絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

1dayレッスン💓サービス出品しました~。

スワッグ(ミニブーケ)作り💓1dayレッスン(体験コース)のサービス出品しました✨久々のブログ更新、すごくドキドキです。(*- -)(*_ _)ペコリこのサービスは、結婚式のブーケは自分で、自分の好きな色、好きなデザインでという花嫁様・・・大切なお嬢さんの結婚式にブーケを作ってみたい・・・けどできるかな?・・・というお母さんお姉さんの結婚式までにこっそりサプライズのミニブーケを作って渡したいという妹さん中には、お母さんとお祖母ちゃんお2人で作られる方もいます幸せものですね~~~✨結婚して幸せに暮らしますように・・・と想いを込めて作り方を丁寧にお伝えします。簡単なので楽しく作って頂けますよ~✨↓↓↓ご興味のある方は、ご質問なんでも結構です。メッセージでお待ちしております。今日も、最後までお読みいただきあいがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
0
カバー画像

アップデート✨

久々の現場でした。結婚式の。最近の流行をリサーチするために単発のアルバイトで潜入しました。潜入と言ったら、怪しそうに聞こえますがブライダルのサポートメンバーとして、きちんとお仕事をしてきたのですよ。一人でブーケを作成し、ココナラでお客様に届けるようになってからは結婚式の現場から遠ざかっていましたので。単発のアルバイト情報で見つけた時にはこれだ!と思いました。出勤後、最初の仕事はフラワーシャワー作り。バラの花をガクの上の部分から上手にもぎ取ること24本。花粉や汚い花びらは丁寧に取り除きます。赤・ピンク・黄色・白・薄紫何色かのバラがあると彩りのよいフラワーシャワー48人分の出来上がりです。最近はフラワーシャワーの入れ物「フラワーシャワーコーン」を手作りされる花嫁様も多いのだとか。可愛くて、結婚式のゲストの方々にも喜ばれそうですね✨あとはお掃除したり、披露宴お開き後のセッティングを撤去したり・・・体力勝負のお仕事でしたがこの目はしっかり、結婚式の今!を見てきましたよ✨当たり前ですが、流行はちょっとずつ変化してるんですね~(*'▽')3年前はまだ、フレッシュ(生花)とドライフラワーはハッキリ区別されていました。ドライフラワーはフレッシュ(生花)の次、2番手でした。結婚式にドライフラワー使う?!という雰囲気もありました。今は、フレッシュ(生花)とドライフラワーの垣根がなくなった感じ・・・ブーケにしてもテーブルのお花にしても生花とドライフラワーが上手にミックスされています。常にアップデートすることが必要だな~と思いました。頭を柔らかくすることも ねっ✨最後までお読みいただきありがとうござい
0
カバー画像

梅雨入り☂

ドライフラワーにはつらい季節がやってきますそう! 梅雨湿気が何よりも苦手なドライフラワーにとっては梅雨は大敵なのです (;∀;)すでに梅雨入りしている地域もありますよねそんな中、無事納品が完了したブーケセット喜んで頂けたようで、ホッとひと安心♡今回は、発送する日のお天気も気になりました発送予定日が大雨だったので、予定変更!次の晴れの日に発送しましたそれでもやっぱり、お式までの間保管場所には気を付けてくださいね! とひとこと、お伝えしています湿気のない、より乾燥したところで・・・お式当日まで美しい状態をキープして!と、祈るような気持ちです有難いことに、ブーケのご注文も少しずつ頂けるようになってきました嬉しい悲鳴です♪ ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです😊                 ↓↓今日も最後までお読みいただきありがとうございます梅雨入りする前から、長梅雨でないことを、心から祈っています^^
0
カバー画像

ブーケにいかが?キラキラ輝く半透明の葉っぱ

ブーケに使う花、悩みますよね。私は全部で3つのブーケを作っていただきました。結婚式のウェディングドレスで1つ、白無垢で1つ。あとはコロナの影響で前撮り叶わず・・・後撮りをしたのでそこで1つ。後撮りのブーケは白いお花を集めたキラキラした冬っぽいブーケがいい!というワガママを炸裂しましたw(挙式のブーケも散々ワガママを言いお花屋さんを困らせたw)そこで入れたかったお花が「ルナリア」お花というか葉ですね♪生花のときは葉はグリーンなのですがドライフラワーのすると透明になるのです(・∇・)なんでや。花言葉【はかない美しさ】【正直な心】私に合っているかは分かりませんがw素敵な花言葉を持っているこの子。ウェルカムスペースに利用してもとても素敵ですよ♪はかない感じがしてシルバーに絶妙に合ってくれるこの子。白枝を使うウェルカムスペースも素敵ですが程よく可愛らしさを出してくれるこのルナリアさんはエレガント、カジュアル・・・どんな式にも合ってくれると思いますよ♪♪ここからちょっと私事・・・wお花屋さんではないですがお花は大好き。だからなのか、付き合ってから結婚した今でも毎月の記念日にブーケを欠かさず買って来てくれる旦那さん。遠距離のときは配送されてきていましたwマメで感心する。あ、ちなみにお花が似合う可愛らしい夫婦ではないんですがねwやってくれていることは素敵な夫婦像の1つではありますがwで、そのブーケを散らして毎月テレビ台とキッチンのカウンターに生花を置いているんです^^今月はすごく綺麗に白いラナンキュラスとオレンジのガーベラが咲き乱れてくれました。生花は少し置いてあるだけでとても部屋が華やかにな
0
カバー画像

フラワーコーディネーターの一日

 結婚式当日は、新婦さんの控室にブーケを届ける仕事で一日が始まります。ブーケに「今日、一日頑張ってね」と声をかけ、花嫁さんの元へとお届けするのです。その日、一番緊張する瞬間です。新婦さんはヘアメイク中。鏡越しにブーケを見られます。この一瞬の表情で、ブーケを気に入って頂けたかどうかが分かります。満面の笑顔が見られたら、小さくガッツポーズ。その後、「かわいい!思ってた通り」という言葉を聞くことができたら私は思わず涙ぐんでしまいます。嬉しくて・・・そして新婦さんのイメージ通りのブーケだったという安堵感で挙式の時も、何かアクシデントが起こった時のために待機します。ここで、お二人の嬉しそうに見つめ合う姿に、またウルウルフラワーシャワーに目を細める姿にもウルウル一日中ウルウルします。新郎新婦お二人の大切な日に、心から喜んで頂けることが何よりも嬉しいものです。ココナラでも相談者様に、心から喜んで頂けるようなご提案をできればと思っています。    
0
カバー画像

11月にはお嫁に行きます!

11月19日お嫁に行く予定のブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ(髪飾り)を発送し、無事お受け取りいただきました。ホッとする瞬間です。(何が起こるか分からないという気持ちもあり、ドキドキなのです)試作中のブーケにシャビ―カラーのパープルピンクのバラをプラスしました。そして、ヘッドパーツ(髪飾り)にも同じ色のバラをプラスし、ボリュームアップ✨*バラの花言葉は*「愛」「美」高貴な花の姿と、この花言葉からいい夫婦の日やウエディングなど大切な日には、バラの花が選ばれるのですね~。納得!!思い出に残る結婚式となりますように💕末永くお幸せに・・・最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

3Dプリンターで造花を作りました。

この写真は撮影用の造花として作った物です。季節物(お花や食べ物)は撮影時に手に入りにくいので作ることがあります。がくと花糸は3Dモデリングしてから3Dプリントしました。花びらはクリアフィルムを加工して作りました。花粉部分はなんとチョークです★お気に入りの造花作品です。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら