絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

歌の話応用編vol.2 昨日の続き!

はい~今日もお届け日刊またま新聞です♪毎日毎日真面目に声のお話をしておりますね正味これほど真面目に語ったことはないデスよ。自分でもびっくり♪私ってやればできる子ちゃん^^*え~昨日は、地声へのアプローチには今やいろ~~~んなボイトレ方法がありますがワタシそのどれでもないですと言いましたよね。スミマセン正しくはそれら全部の複合型ですと言うべきでした^^;なんならボイストレーナーをやろうと思ったときに(その頃は明確にそういうワードは出てきませんでしたが…)とにかくいろんな人のレッスンを受けてみようと思い立ったわけですね。そこで個人で教えている先生から大きなスクールまで〇〇法と名のついたものからカラオケ教室まで。先生もジャズの方からミュージカルの方、ポップスの方結構ありとあらゆる先生をひろ~~~~~くあさ~~~~~~~く渡り歩いてみたんです。そこで気づきました。これまで自分が無意識にやっていたことがコレ全部ボイストレーニングだったのね!?ということに^^;が、もっと明確に分かったことがこのまま誰かの先生についたり、〇〇法トレーナーという資格や肩書を得るためには結構途方もない金額がかかるっちゅーことでした!!!おっとまた長くなっちまったぜ!?なんだ今日は声の話ほとんどしてないじゃんかよ^^;明日は核心法師山式ごった煮レッスン・地声神話の秘密にせまる!!乞うご期待♪
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら