絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テクノロジー「人を救った猫」

【毒蛇侵入】 2021年のオーストラリアで 猫が自分の命を犠牲にして 飼い主の子供を毒蛇の間の手から 救い出しました。 2021年2月アーサーは オーストラリアのクイーンズランド ブリスベンと言う所で 家族と平穏に暮らしてました。 ある日飼い主の幼い子供2人が 自宅の庭で遊んでると 毒蛇イースタンブラウンスネークが 庭に侵入してきました。 イースタンブラウンスネークは オーストラリアの固有種の蛇で 世界2位の猛毒を持っており 噛まれるとまず助かりません。 蛇が庭に侵入してきた事に 真っ先に気が付いたのがアーサーで 苦闘の末何とか蛇を庭から追い出し 子供たちを助けてくれました。 ところがその直後にアーサーは その場に倒れ込んでしまい よく見ると蛇に噛まれた跡があって 体に毒が回っていたのです。 飼い主が裏庭での異変に気が付き 見に行くとアーサーが倒れてて いったん自宅に入れて看病し 回復させようとしました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【勇者アーサー】 しばらくするとアーサーは 病状が回復しましたが飼い主は 毒蛇に噛まれた事を知らず 一安心してました。 しかし蛇の毒は 噛まれた直後体の神経を麻痺させ しばらくすると一時的に体調が戻り その後本当毒の効果が発揮します。 なので翌日アーサーは 様態が急変して意識を失い 倒れ込んでしまったので 急いで病院に連れて行きました。 でも治療の甲斐もなくアーサーは 命を落としてしまう事になり 悲しんだ病院の先生が この事をfacebookに乗せました。 するとfacebookで 大きな話題となって世界中に アーサーの勇敢な行動が知れ渡り
0
カバー画像

命について思うこと

毎朝、約30分くらいは歩いています。以前は、自分の気分転換、健康のため、と思って歩いていました。最近は、命について思うことがあり、できることはないか、とふと考えたのが、先月のことです。命、という観点だけでみた場合、人も道路で見かける昆虫や鳥などの動物は、同じでだ、ということ。かなり多くの生き物が道路で車に踏み殺されているのを毎日見てきました。無惨に人間に殺された生き物を見て、ある時、とても悲しく思いました。命が無惨に奪われている。。。それからというもの、道路を歩いているときに出会った生き物を、草木の生えているところに戻していました。具体的には、道路を横断するく黒や茶色の毛虫(なぜか春の時期jに、道路を横断しています。)などを草の生えているところになげます。トンボ、チョウなども道路で車に当たったのか、結構な頻度で道路でうごめいています。そんな時は、手に取り、家の庭に持って帰ります。とは言っても、どうしようもできません。 せめてアスファルトで死ぬよりも、家の庭で、ゆっくりしてもらった方がマシかと思う次第です。雨の日なら、サワガニ、ヤモリ、カタツムリなども多くは車に踏み殺されています。そっと水のあるところに入れてあげます。要は、道路で出会った生き物を毎日、とっては草などが生えているところに投げています。自然界で食べられたりして死ぬならまだしも、想定外のスピードで走り抜ける車等に殺されるのはいかがなものか、と思います。だったら、散歩ついでに、自己満足でいいから、なるべく多くの生き物を救うことにしました。毛虫、最初は怖かったです。でも、いつしか慣れました。毎朝、毛虫は5−10匹助けている
0
カバー画像

神つづり⛩️・・・高梨沙羅選手にエールを送ります!

皆さん、こんにちは。 今回の北京冬季オリンピックは、波瀾続きですね。高梨沙羅選手が女子ノーマルヒル個人で 惜しくも4位になってしまった際の、インターネットによる暴言。次いでスキージャンプ団体での失格の件。 何故、彼女にここまで試練を与えたのか。 ここから先は、神つづりと致します。彼女の此度の試練は、女性の為にある。女性の真の強さを、世界に見せる役目だ。彼女はただ純粋に生きてきた、それは美しさでもある。しかし、ただ美しいだけではなく、 女性の強さが備わっているのだ。 それは、自らに降りかかった禍を ボロボロの姿となりながらも、潔く戦う姿にある。彼女は、多くの愛によって 自分が育てられたことを承知している。 それ故、大きな愛を返す事を目標としている。彼女を支えているのは、その信念だ。だから、死が見えるような高さから飛べる。絶望の中でも、自らを奮い立たすことが出来るのだ。その姿は、火の鳥の如く美しい。 そして此度の試練が、彼女を通し世界を動かすことになろう。彼女が自ら立ち上がろうとする姿は、世界の人々の心を打つこととなる。今、彼女の心に有るのは、絶望かもしれない。彼女の心を救う手立ては、ひとりひとりの真心しかない。いま、皆が一丸となって、本当の彼女の強さを称えるべきであろう。そして、彼女を支え未来を変える時であろう。彼女は再び、大きな花を咲かせることとなる。神様のお言葉を聞いて、涙が出ました。 彼女が、女性の代表として、女性の強さを試されたのだと思いました。心に受けた衝撃が、沢山の人の愛で、一日も早く立ち直りますようお祈り致します。沙羅ちゃん!美しくて強くて立派です💖健闘を心から称え
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【86】

✨ あなたも人を。。救うことはできる。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら