絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

感謝すれば無敵になれる

エモーショナルメンター#189今日のマインドセットは、 【感謝すれば無敵になれる】です。これは過去のエモーショナルメンターでも 何度も伝えてることですが、 『感謝の気持ち』 がある人は強いです。 結局のところ、ビジネスで長期的に成功してる人って 感謝の気持ちがあるかどうかだと思ってます。 要するに人間性ですよね。 もう一度その人にお願いしたいか。 その人から商品を買いたいか。 その人との関係を深めたいか。 そういうのは、感謝できる人かどうかで 決まると思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

深夜の2時間DTM MN2h231104(無敵ファンク)

深夜の2時間DTM 略してシンニジ お題:ゲームBGM 無敵モード ファンク ファンクといえばスラップ。 とやったらスラップ以外ファンクじゃなくなった。 画像は無敵モードで突っ走るハリガネジェントル。  
0
カバー画像

無敵のメンタル!!ほしいですよね~😅

#無敵のメンタル‼︎ 手に入れたいですよね。 このストレス社会を、生き抜くのに必須ですよね そこでこのタイトルの本に出会いました 昨今のストレス社会、メンタルが病んでいる人も多いと思います。 本書を読んでメンタルを健全に保つヒントを掴めたらと思い手に取りました。 その中でも私が気になった点をシェアさせていただきます。 それは... 嫌いな人、事を考えている時間は勿😊です。 「嫌いな人、ことについて熱く語るのはなんのメリットもないどころか寿命の無駄遣い以外の何で😃「悪口を言った後にはスッキリどころかただ虚しくなるだろう。一歩も動かない未熟な自分を嫌いになり自己肯定感が下がるだろう。」 本書から引用しました。 皆さんの周りにも人の悪口ばっかり言っている人はいませんか?こんな人に付き合っている暇があったら自分の人生を前に進めたほうがより充実感を得られるのでは?と思うようにしようと思います。ではまた︎
0
カバー画像

ママといると無敵だね

おはようございます。近くでかえるの鳴き声聴こえるな~って窓の方見て見るとうつろな目と目が合いました。2階までも登ってくるのですね!🐸この間の北海道の旅で娘が動画を作ってくれたのですが、RADWIMPSの『大丈夫』という曲にのせて。”ママといると無敵だね”そう動画の一文に表現されていました。無敵・・・敵が無い無敵と見ると、強いというニュアンスが大きいかもしれませんが何が起きてもジャッジが起きない敵対視する現象や、対象が無いということなのでしょう。そのような状態を娘は無敵だと表現したのかもしれませんね。”私”がしていたのではなく”私”もまた全体の一部分だったのだなという気付きが深まるにつれてきっと、皆が無敵に変化することでしょう。貴方という現れも私という現れも同じいのちの現れ、表現なのですから・・・同時にどのように捉えられる現象もまたそれが起きた・・・それもまた同じいのちの現れなのですね。敵はいない。実は敵と見える何かも同じだった・・・そしてどのように辛いように見える現象もまた喜ばしいように見える現象も同じでそれでいいのだ今の状態がなぜかわからないけどこれでいい見えるものが不完全に見えてもなぜだかわからないけど、これでいいそう感じられたときまた何かが生まれてくるかもしれません。無敵は大丈夫にも繋がるりますね・・・大丈夫の上に、内に、私も貴方も存在してる。”僕は今日から君の『大丈夫』だから”歌詞の最後の一文。大丈夫が本来のわたしたちですべてを大丈夫で包んであげられるのですね。包んであげようとしなくても、本来それが自然。私含めた全部を包んでる。今日もありがとう🌠
0
カバー画像

闇バイトと「無敵の人」

先日発生した銀座「ロレックス」強盗事件が話題になっています。ニュースによれば、上下黒ずくめで白い仮面をつけた3人組がロレックス専門店に押し入り、バールでショーケースを叩き割って逃走したそうです。しかし、強盗団が逃走を図った白いワンボックスカーは、まもなく警視庁のパトカーに発見され、車を乗り捨てて飛び出した実行犯の3人を含む4人は、まもなく付近のマンションに侵入したところを逮捕されています。 逮捕された4人は無職の16歳と私立高校3年生の18歳、職業不詳の19歳とアルバイトの19歳と全員が「少年」でした。ただし、少年強盗団を背後で操っていた「指示役」は逮捕されていません。余談ですが、「指示役」はアメリカのテレビドラマを研究したんでしょうね。・互いに知らない人間をネットで集めて実行役にし、上下黒ずくめで白い仮面をつけさせる。・狙った対象が銀座の有名宝飾店で、犯罪は迅速に行われている。・犯人たちは車で逃走し、途中でナンバープレートを付け替えている。といった点からそう思えます。ただ、今まで日本ではこのような強盗事件は起きたことがありませんから、恐らく指示役自身には実際の経験はないでしょう。だから、ドラマを見て勉強したのかな。犯罪評論家によれば、手順は以下の通りです。・闇バイトの募集に応じると、指示役から連絡がある。・その際には、「これまでうちのチームで逮捕者はひとりも出してないんだ。それに、まだ少年だから捕まっても少年院に1年ほど入れば済むよ。こないだニュースになった事件、あれはうちがやったんだけど逮捕者は出てないでしょ?」といった感じで手っ取り早くお金を稼ぎたい少年たちを説得する。し
0
カバー画像

どう考えても大丈夫しかない。

それでもやっぱりどう考えても大丈夫。そう思えたら無敵じゃね?なんて思うんですよね。それでもやっぱりどう考えても私は大丈夫。根拠はない。
0
カバー画像

無敵

おつかれさまです。夜勤明けにこれを書いています。夜どおし働いたあとって、何でもできる気になるんですよね。ひとりでポテチ大袋食べちゃったりとか。無敵感というやつです。そういえば私の上司に、常に無敵感をまとっている女性がいるんです。行けるとこまで行ってやる、誰が何と言おうとわたしはやるという気概があふれています。夜勤に頼らなくても、常に無敵なじぶんでいたい。いってらっしゃい。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら