絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

肌荒れの原因

ここ数ヶ月、皮膚のことで悩まされてるおでこが痒かったり、頭が痒かったり、その他にも体中が痒かったり、肌荒れしたりしてる皮膚科に行っても少しは良くなるけど治らない今年になって引っ越して環境が変わったせいだろうか?もうすぐで40歳になるから、年齢のせいだろうか?肌に塗ってるものが合わない?食べてる物が合わない?水が合わない?添加物や農薬の危険性、水の塩素の危険性、シャンプーや化粧品の危険性…もっと言えば、フライパンのフッ素がどーのとか、、それこそ色んなこと言われてて、色んな情報が溢れてて、私自身、食べ物や飲み物、洗濯用洗剤なども添加物の少なそうな商品に変えたり、肌断食をしてワセリンにしたり、シャンプーをやめて黒酢シャンプーにしたり、、笑色々トライしてみてるでも、なかなか治らない私たちは外に原因を見つけようとし、外に解決策を見つけようとするもちろん外の原因は大きいかもしれないでも、ふと思った私は体に優しくできてるだろうか?答えはNOだなと思った体よりもお金を大事にしてしまってると思う例を挙げると、今朝化粧をしている時に、少し前に買ったアイブラシが痛いと感じたもっといいアイブラシをこの間店頭で使ってみて、こっちがいいと思ったんだでもまだ買ったばっかりだから、買えないと思ったそこまで高い物ではないから買えないことはもちろんないのだでも、もったいないと思ってしまうそれとか、ショッピングに行く時に、私はだいたい朝ごはんを食べるようにしている理由は少しでも食費を浮かせたいからだ何も食べずに出ると、すぐどっかに入って、コーヒー飲んだり軽食を食べたくなるだから、お腹空いてなくても食べてから行くよう
0
カバー画像

すこし回復

六月に入ってから体調を崩してしまいまして久しぶりに成りましたがようやくPCを立ち上げるまではできるようになりました。詳細としては皮膚に炎症が広がって酷い湿疹が広がっておりました。皮膚が弱いから傷がついて始まったのか…ストレスに付け込まれたのか…いろいろ検査は過去にやってきたけどいまだに原因がわからないまま折に触れて苦しまされてるものです。ひとたび出ると二週間以上はひかないので毎回、嫌に成りそうです。こんな風に困難なことも抱えた自分ですが何とか生きている次第です。でも痛みはこうして多々知ってる人ですゆえココナラの電話でやっているお悩み相談もどうぞご利用くださいねお悩みをしっかり理解いたします★コーヒーの時間にしましょう!(笑)
0
カバー画像

全てのボディーバランスについて(肩こり・腰痛・etc)

昼間は整骨院でカイロプラクティックの整体師をしています。ガンステット(ぞくにゆうボキボキ)は、してませんが調整できてます。(ぎっくり腰の方はほとんど僕にまわされます。)腰痛、肩こりとゆう症状を見ていますが。実は簡単な事です。何百年も難しくごまかされてきてますが。二足歩行の人間だからです。同じような症状で来られても改善に差が出るのも人間だからです。体の大きな象、熊、ゴリラ、同じ哺乳類なのにぎっくり腰で這いつくばる状態は見たことがありません。野生より二足歩行の多いサーカスなどでも、腰痛で立てない熊、象見たことある人がいるでしょうか?屋根からサル、猫飛び降りて下で動けなくなってるの見たことありません。上に書いたのはヒントです。理由が知りたい方、メッセージなどからご相談ください。自作HP制作キットはご興味ないようなので本業バラシです。皆さんは腰痛、四十肩で、痛みに耐えて動きが止まった、 猫、サル、熊など見たことがありますか? 外傷を負ったもの以外はないと思います。 なのに?人間は? 僕も仕事でみていますが、施術ベットに寝るのも大変な方がいますね~。 首を回すこともできない方もいますね。 でも、みなさん少し痛みは残っても改善されるます。 自分など、鍼灸の先生も、マッサージの先生もそばにいますが お互い、痛いと言いながら自分で改善してます。 職場の先生で、見かねてみるのは調整するのは院長ぐらいですかね。 まそれはさておき。 動物も形は違えど 骨の数は、ほとんどのものが人間と同じ肋骨・骨盤も有ります。 私たちも(TSライン・後頭骨ライン・肩甲骨ラインetc) 鍼灸師さんなら(ツボ)ですか。習
0 500円
カバー画像

私の身体を知り尽くした男

……今エロい事考えましたね?否!うちにはベアたんの身体を知り尽くした男がいます。同居人の友達です。もう付き合い長いんですよね……彼が学生時代からの付き合いなので、カレコレ……で、ベアたんはめっちゃ虚弱体質です。すぐダウンします。すぐお腹が痛くなります。そして睡眠時間が足りないとそれが顕著になります。故に!夜はよーく眠らないといけません。色々自分でも工夫しているんです。お風呂は温めの半身浴、軽いストレッチ、風呂上がりから寝るまでの時間の計算、ホットアイマスク……でもって、毎晩マッサージをしてもらっています!!めっちゃ身体が凝りやすいんですよね。凝るっていうより、硬直?とにかく眠れなくて。枕も変えました。でもって、このマッサージがないとなかなか眠れない……友達がなんでマッサージをしてくれるかっていうと、純粋に友情からもあるんですが、友達、ベアたんが寝たらゲームタイムに入るんですよ。ベアたん、このゲームタイムが盛り上がる前に眠ってしまわないと、その盛り上がる声とかで眠れなくなるんです。なので、友達的にもベアたんには早く寝て欲しいわけです。この友達、なかなか研究熱心で、日々動画やサイトなんかで凝りのツボなんかを見ていたりします。で、ベアたんの今日一日の症状なんかを聞いて「今日はここじゃね?」と施してくれるわけです。よっぽどベアたんよりベアたんの身体を知り尽くしています。なんなら、ベアたんが調子悪くなるタイミングも把握してくれていたりします。天気予報みたいなもんですかね……今日もマッサージを励みに、頑張ります。心のマッサージはコチラで受けることが出来ます(*´ω`*)
0
カバー画像

誰かに叱ってほしい

最近驚いたのは誰かに叱られたい人が多くなっている昔から、経営者やリーダ職・店長などは自分がやっていることがどうなのか心配なのはしっていた。だって叱ってくれる人が居ないからねこれを書いている最中も右上に表示される「下書き保存中」「保存しました」が反映されているがどうなっているのだろう。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら