絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「料理嫌い」って克服しなくて良いと思ってる

飲み友達のお家で『家飲み🍷』しよ〜って話になったら、友達が「簡単なおつまつくるよ👍」って言ってくれた。うほっ❤️料理作ってくれるひと、大好き(*´꒳`*)って思って、ルンルンしたんですが、ふと、「私ってほんと料理嫌いだよな〜」「こんなに嫌いなんだから、ぜったい「道」じゃないよな〜」「少数派なことは承知しているけど、私レベルに料理が嫌いな同類がいないかちょっとググってみよ」と思って、料理 大嫌い みたいなキーワードで検索した。すると、なんと!!!・料理嫌いを克服する方法みたいな記事、しか出てこなかった・・・なんとなく、料理嫌いとはあるまじき状態で、どんな手を使ってでも「克服」し、できるようにならなければならないことと言われているような気がして、すごく違和感が走りました。笑わたしは14年ほど一人暮らしをしてきたので、その中で(簡単で手抜きな)自炊をして今日まで生きてきていますので、やらなきゃいけない環境では、健康を害さない程度の料理はするんですが、「嫌い」なんです・・・まぁ・・・もっというと、その他の生活必需アクションも、けっこう嫌いです。お洗濯とか。買い物とか。洗い物とか。アイロンがけなんて論外。面倒だし、誰かがやってくれるならやってほしい。もっと上手な人いるはずだし、好きって人もいるはずだし😆笑だから、もしかしたら日本で1人目かもしれない、料理嫌いは治す必要なし!って宣言する記事を書こうかな〜と思ったしだいです笑好きなこと、得意なことに意味があるように、苦手なこと、嫌いなことにも意味はありまする。「道」じゃない。それだけのこと。書いたらスッキリしました♪<出品サービス>あまり知
0
カバー画像

本を読む→知識を還元したくなるウズウズ

最近あんまり読めていなかったんですが、本を読むのは好きです。元々図書室なぞに勤めていた時期があったりしたので、本に触れる時間は結構長かったです。小説も好きなんですが、小学校の頃から好きだったのが実用書。小学校のときは家にある本をほぼ漁って読んでいたので、小学生にして「40代の女性はどう生きるか」「子育てマニュアル」みたいな本を読み漁っていました。で、知識を得ると還元したくなるんです。「教えてあげるオジサン」に変身です。でも、自分が教えてあげるオジサンからしつこく教えられようとして嫌な思いばかりしてきたので、実際に変身することはありません。還元オジサン……これ、めっちゃ、かなり、すごく嫌がられます。ただのマウント・自慢に聞こえます。聞いてもいねーよ!!とか思われます。なので、ベアたんは自分のブログ・note・SNSの自分のTLで放出して済ませます。まれに、よく、頻繁に、すごく、リプ欄とかでそうした行為を始める人がいるんですよね……会話の糸口にはあるかもしれませんが、そうした方は話し始めると自分の知識の話をしたくてたまらないので、相手が置いてけぼりになっていることや、相手が本当に聞きたい話なのかということが念頭からなくなってしまいます。ベアたんもだいぶお年寄りなので、これにはかなり注意したいと思います。年寄りの長話、聞きたいっていう人少ないんやで・・・
0
カバー画像

No.25 イヤなことは無くならない、だからイイ

いつも音声を聞いてくださって、本当にありがとうございます。今回は・・・キャッチーなタイトルにしてみました!何を言っているんだろう?!とお思いのあなたにこそ、聞いてほしい内容になっています。・なぜ、イヤなことがあったほうがイイのか?・イヤなことを、どうやったらよくできるのか、たった一つの方法・それでもイヤ!ならどうする?という「イヤイヤ」病のあなたにピッタリな音声です。といっても、いつも通りのリラックスで、お聞き下さい★
0
カバー画像

たくさんたくさん頑張ってきたね。

いつも自分のことを後回しにしわが子のために旦那さんのためにと日々、尽くして尽くして感謝もされなければ収入なんてない感謝されたくてしてるわけじゃないただ、喜んでほしいただ、役に立ちたいそんな愛が溢れている母性が高い♡そんな愛をご自身に向けてみませんか?「大丈夫だよ」十分大切な方には愛を注いだからこそ次こそはあなたの番♡そしたらまたたくさんの愛を注げるから好きなことも忘れちゃうぐらい頑張ってきたんだから好きなことをひとつでもふたつでもゆっくり探しに行ってみて思い浮かばないって時は嫌いなことやしたくないことを10個くらい書いてみよ♪今日も最後まで読んでくださり感謝です
0
4 件中 1 - 4