絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

昨日の空、今日の空

こんばんは。はなくみです✨ 今日も、気持ちのいい青空でした。 今朝はすこ~しだけ心地良い風が吹いていました。 ほんのちょっとだけですが(≧▽≦) そして、手が届きそうな低い所に綿雲が・・・ 午後には、もくもく積乱雲。 そういえば、昨日もめっちゃきれいな空でした~。 飛行機雲の名残をカメラにおさめたくて 撮った昨日の空。 重なり合った雲がすごい! シャリンバイの向こうにも 微かな青空キラキラ✨昨日は今日に続いてる 今日も明日に続いてる みんな空の下☘今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。
0
カバー画像

まるで優勝することがわかっていたような・・・

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。珍しく続けてブログをUPしています。今朝は出勤ギリギリまでWBCの決勝戦を観ていたのですが、村上選手のHRと逆転するところまで観ることができて(*^^)v家を出てふと空を見上げると2本の飛行機雲が目に飛び込んで来ました。思わず撮った写真の角度を変えて見ると2本(日本)の飛行機雲がV♬見た瞬間、優勝する!となぜか確信。そして職場に着くとTVでWBCが流れているではありませんか!!思わず「このまま流してていい?」と、出勤終えて帰る社員さんに聞くと日本中で応援することだからねわーい😃まぁBGMって感じで流しているのを何となく聞いていただけですが、それでも勝利の瞬間は見届けることができました(*^-^*)ちなみにトップ画像の花。金木犀のような香りで花とか葉の雰囲気も似ているんですよね。何の花だろう?と思いつつ写真を撮って今ブログを書く前に調べてみたら沈丁花っぽい。なんか聞いたことあるような?沈丁花の花言葉も一緒に調べてみると勝利 栄光 永遠 不滅昨日の白いヒヤシンスは(ほんのりピンクだけど)たまたま雨上がりの散歩で撮影したもので今日の沈丁花もふと気になって撮影しただけ。どちらも後で意味を調べたら決勝戦にピッタリな内容でめっちゃビックリ。飛行機雲といい、これはもう勝つことが決まっていたんだと思いました。これから録画を観てさらに余韻に浸ろうと思います( *´艸`)侍ジャパンのみなさん本当におめでとうございます✨素晴らしい日々をありがとう。
0
カバー画像

今朝の空からの励まし♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)毎日毎日色んな事がありますが一つ乗り越えるとまた一つ問題が。そんな日々が続いております。経験したことのある悩みは、乗り越え方や考え方の経験値があるので大変だけど精神的負担は少し軽減しますが初めての問題だと困惑しますし心の受け入れ準備もできていなくて結構心の深いところまで突き刺さってきます。最近は今まで経験のない問題が新たに発生してよくもこれだけ次から次へと色んな事が発生するものだと感心してしまうほどですがちょっと心の受け入れ状態がまだ整っていなくて頭で理解していても心に収めきれずどう対処しようかとずっと考え込んでしまう数日で今朝は、さすがに今回は辛いな~と気持ちで塞ぎがちでした。でも朝空を見上げたら写真のように二本の飛行機雲と雲と合体した太陽がさわやかな青空に広がっていていつも色んな現象で励ましてくれる自然ですが(こういう形で応援してくれてるのか~✨)とこの空を見た瞬間に思ってとても勇気が出ました(*^^*)(空が応援してくれてるから今回も大丈夫❣)そう思えて、塞ぎこんでいた気持ちもすっきりして今まで全部乗り越えてきたから今回も大丈夫に決まってる❕ってポジティブ思考になって仕事に向かうことが出来ました(^^♪もう終わりだもう絶望しかないもう方法がない全部終わった今まで何度思って泣いただろう。そう思っても終わりじゃなくて次につながった。そんなことの繰り返しでもう四十数年経ちました。もう絶望しかないって今感じている方も実は絶望ではなく次への道への第一歩かもしれません。この問題をどうしたら解決できるのか自分はどうしたいのか何を手放して何は絶対手放した
0
カバー画像

縁起物のおすそわけ

郊外へドライブに行き、国宝に指定されているお寺にいた時にふと空を見上げると、このようなクロス雲が。散歩を始めて飛行機雲はよく見るようになったけど、こんな風に重なっているのは初めてかも?何か意味があるのかな?とググってみれば、縁起が良い良い方向へ気持ちが変化運気が上昇する幸運が訪れるなど、とてもいいことが書かれてありました。(*^^)vそして、また別の場所でも形の違うクロス雲を見かけました♬もう良い予感しかありません( *´艸`)ということで、このブログをいつも読んでくださっているみなさまに感謝の気持ちを込めて(画像で)幸運をおすそわけしたいと思います。まぁ私の場合は占いとか良いことを言われてもすぐに忘れてしまうので、数日経つ頃にはクロス雲のことも忘れそうですが、1日でもいい気分で過ごせたら十分。さて突然ですが、ここでクイズです。何が写っているでしょうか?PCだとすぐにわかるかな?正解は・・・あれ?拡大したら粗くなってわかりにくくなってしまった💦カエルさんでした🐸こういうの苦手な方、すみません。郊外に行くと普段は見れない生き物が見れるのがいいですよね~カエル以外ではトンビ一羽とカラス四羽が一緒に遊んでいる(?)様子も見かけました。ゆっくり飛びながらカラスがトンビにちょっかいをかけていたんです。珍しい光景ですよね。最後は美しい夕陽を見て、1日の疲れを癒してくださいませ。また明日から1週間が始まりますが、頑張り過ぎずに頑張って行きましょう。頑張り過ぎて一人で考えるのに疲れてしまった方、すごく頑張っているのに自分なんてダメだ・・・となっている方がおられましたらご相談くださいませ。『石子
0
カバー画像

青空と飛行機雲

先週金曜日は所用で仙台駅前まで。 ひと出の方はというと、やはり少ないですね・・・観光客はほぼ居ません。 がっ!、駅前では様々な整備事業が始まっていて、バスプールの拡充やエレベーターの設置が進み、さらに今後は旧さくら野百貨店を含めた大規模な都市改造計画が進んでいます。 7年後には東北最大の交通結節点として大変身する予定、楽しみですね♪と、私が仙台駅前に居る同じ時間、東京では新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が東京都心を飛行、白のスモークで長い直線を描いていました。 事務所に戻ってこの映像を見た時には涙がとめどなく流れてきました、いったい何でしょうこの感動は・・・ブルーインパルスカッコ良すぎ! 帰還する時には飛行機雲を使ってモールス信号「Thank you」を発信してくれたとか・・・ガ~~ッ、もうだめだ、また涙が・・・涙腺壊れた(T_T)
0
カバー画像

飛行機雲

朝からの晴天ふと空を見上げると飛行機雲先端には小さく飛行機もどこから来てどこ行くんやろ?行先決めて飛び立ったら目的地までまっしぐらそう生きれたら気持ちええやろな空を見上げて深呼吸
0
カバー画像

夏空

この夏 空を見上げることが多くなりました 空を見上げる余裕が出てきたという方が正しいかもしれません飛行機雲をよく目にするようになり しかも、あっという間ににじんでしまうことが分かりました (≧▽≦) なので、くっきりはっきりの飛行機雲を写真に収めることができたなら それはラッキー🌟 というより、奇跡に近いかもしれません 一瞬一瞬を大切にしたいと 思うようになりました (*^^*) そんな夏空の写真たちです ↓↓↓ 最後までご覧いただきありがとうございます楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら