絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

意図すればアップデートされ💞次の瞬間には新たな自分に

私達の意識は繋がっていて 皆が一つ の世界😄💖そんな 意識の中 の世界上手く伝えられるか分かりませんがとても大切だと感じたので❤️‍🔥私の体験談をシェアします。意識の世界を 言葉に置き換える のは難しいですが経験者であれば、言わんとする事は伝わると思います。この記事がこれから体験する方にとって、足掛かりになればとの願いを込めて🕊✨〜ワンネスの意識フィールドで感じた事〜そこで見た、自分の選択とは 別の選択肢 の数々そのどれもが 等しく可能性を持ち 存在しているどの選択肢も ただそこに存在している そんな感じの空間。良いも悪いも善も悪も正しいも間違いも非難も賞賛も受け入れる、そんな意識さえないそこは、人の持つ エゴという感情が入り込む手前に在る 純粋な領域そして その意識の領域と繋がった 私の自我は穏やかなもので自分の価値観や、思い、自分の選択とは別の 全ての意思 に対しただただ 認識している そんな感覚でした。これ迄 自分と違う 相手の意思を尊重しようと思ってもウィルスが変異したって言ってるのに変異する以前に造られたワクチンを打つ意味が分からない。反ワクだけど、予防の為にイベルメクチン飲んでるって意味が分からない。そんな 批判的な感情 は抱えたまま💦その感情に対し感じる不快感この 不快感❤️‍🩹 は、本来の自分からズレてるサイン答えは 自我 を超えた所に在りました意識が広がっていった、その先に…自分に必要な 何か が養われ、意識が広がると自分とは違う、自分とは別そんな 誤った認識 が解けていく自我が生じる以前の 私達は一つ その意識の世界その空間に 意識が達した瞬間 様々な事が分
0
カバー画像

うさぎとかめ

むかしむかし あるところに 受験生の娘とその母親がおったそうな。娘は何年も授業についていけず、勉強が嫌いで、テスト前でもぐーたらぐーたらしてたそうな。ある日、母親は娘に言ったそうな。『私も仕事しながら、4種の資格取る!!勝負だ!!』と。。。。。しかし、母親は机に向かうのも何年ぶりの話。『勉強って、どうやるんだっけ?』となったそうな。資格を合格した自分の姿を想像し、その姿はとにかく机に向かい、勉強してる姿だったそうな。そこから一年、カメは自分を信じて、少しの時間を見つけてはコツコツ、コツコツ、机に向かったそうな。ある日、カメの仕事が忙しくなって、勉強の気力が薄れていると、うさぎは余裕な顔で、LINE、昼寝や録画ドラマ、TikTok、Youtubeなどに明け暮れたそうな。うさぎはカメを横目にぐーたらぐたら。ぐーたらぐーたら。。。カメはうさぎに声をかけ続けることはやめ、父親に任せ、皆が寝静まった頃、一人コツコツコツコツ、ペンを握りしめ、机の周りで朝を迎えておったそうな。カメはうさぎがこのままではまずいと仕事をやめ、父親に塾の冬期講習の相談をもちかけたそうな。うさぎは言った『ちゃんと勉強やってるよ!』と。確かに塾の宿題と学校の宿題はやっていた。。。カメはうさぎを横目に先にゴール。うさぎはその時カメに言ったそうな。『受験日がまだだから仕方ない』と。~人は挫折を味わってから、何が本当に大切かを知る~今では『今回、100点取れたよ!!』と笑顔の娘になったそうな(*^_^*)NinNin子育て論   『自己受容 うさぎとかめ』
0
カバー画像

#11.【幼稚園】毎日表彰される軍⇔されない軍に自然に分かれた習慣

こんばんは!詩織です^^*今日は幼稚園時代を突然に思い出し、思い返したときの気付きから今までの【コノ感情】は繋がっていたんだなあと、できごと☆幼稚園時代の表彰制度☆その制度で感じた昔の自分の感情と最近になって向き合ってみた話☆「よい」「わるい(よくない)」さいごに☆尊敬して意見を取り入れられる存在の人の考えに触れてみて☆子育てでも、いま、学生でも思ったことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬私は、幼稚園時代は給食のお弁当(幼稚園で支給されるもの)を«全部残らず食せた試しがないような記憶»が脳内のどこかに常にこびりついてはたまに思い出すことが多くあります。それどころか、1口も食べたのかな?。という疑問です。実際のところどうだったのかはもう誰もわからないのですが給食のお弁当の時間の後にはシールを貼る時間があり、なんのシールかというと【お弁当を全部食べた子が貼れる勇者のシール】ですこのシールを貼った記憶もなく貼れる気もしないので悔しいとも思っていなくその時間はみんなを待つじかんだとおもいみんな喜んでるな〜と思って待っていたような気もします。シールを1ヶ月間、毎日貼れると次の月には【お弁当を全部残さず食べた子に勇者のメダルが贈られる表彰式】が待っています表彰式は・メダル(先生の手作り)が貰え・1ヶ月間全部食べた子のみが写る 記念集合写真が撮影されます。その写真撮影も、「自分は写ることはない」と思っていたので自分には待ち時間になります。(・ε・)このお弁当勇者集合写真は卒業アルバムにも載っていました。そのため私にも色濃い思い出なのかもしれません。私が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら