絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「星に願いを」

【遠足】 7歳の時学校の遠足で サンシャイン60のプラネタリウムに バスで行く事になり とても楽しみにしてた。 しかし俺は 1つ大問題が発生してて それがバスがとても苦手で スグに気分悪くなる事だった。 でも先生が言うには この時住んでる三郷団地から 高速道路でいくので すぐ着くから大丈夫だと言う。 それでも俺は バスの臭いがどうしても嫌で 遠足の行き帰りだけは とても憂鬱になってしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして遠足当日 お弁当とおやつを持って 学校に集合しバスに乗り込み 出発する事となった。 その後すぐ高速道路に乗り バスの臭いをしばらく我慢してると あっという間にサンシャイン60の 真隣の高速出口に到着した! ε-(・д・`;)フゥ… 本当にあっという間に到着して これなら帰りも一安心と感じ ワクワク感がゲロで消される事なく 本当に良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラネタリウム】 最初サンシャイン60の展望台で 日本一高いビルから眺めを見て ふと自分の家を探したけど 遠すぎて解らず諦めてしまう。 その後プラネタリウムに行くと 映画館みたいな広場の真ん中に ミラーボールみたいな物があり これで天井に星を映すっぽい。 + (o゚・∀・) + ワクワク + そしてみんなで席に座ると 暗になって何も見えなくなり 突然天井に星空が映し出され 解説と音楽が流れ始めた。 周りに移された星は まさに満天の星空が映され その光景がきれいすぎて 解説なんて耳に入って来ない。 しばらく見てると 以前田んぼに見に行った 水瓶座流星群が映
0
カバー画像

「熱烈クラブ」

【Zゲージ】9歳の時新設された鉄道模型クラブに入り大好きなNゲージで遊べるとワクワクしてた。しかし最初の1月間はクラブの予算がもらえなかった為ジオラマ作りの妄想暴走させたり雑誌を見て過ごした。そして1月後予算がもらえ先生が鉄道模型を東京に買いに行ってくれた。先生が鉄道模型を買いに行った場所は上野にある「ヤマシロ屋」と言う有名なおもちゃ屋。ここで先生は一番値段が安い「Zゲージ」を買って行こうと考えたらしい。(´∀`*)ウフフッでもZゲージはサイズが小さすぎてジオラマパーツも全然なかった。|ω・`)ショボーンなので先生は「子供だとこの小ささじゃジオラマなんて作れないな」そう感じたらしい〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【走行コース】そして一般的に認知されてる1周り大きい「Nゲージ」を買って来てくれた。(*´▽`*)この話を聞いて我々は「ショボいZゲージじゃなくて本当に良かった」と安堵した。( ´ー`)フゥー...しかしNゲージでも大人が作る様な精密な工作が子供達じゃ出来ないのでそれなりの物しか出来ない。なのに更に小さいZゲージなんてとてもじゃないけどジオラマなんて作れない。買って来てくれた物は先生が事前に自分で決めたジオラマコースのレールと蒸気機関車と車両3つ。Nゲージのコースは2人用テーブルの大きさ位で円に線路を敷き分岐を1つ付け真ん中に1本線路が伸びる物。そして我々はジオラマ作りに必要な物を先生から自腹の1万円をもらいスーパーに仕入れに行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【田舎の風景】買ってきた物は紙粘土たくさんと家のプラモと模型用の緑のパウダーと木とか
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら