絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私を悩ますママ友の言葉

みなさんお疲れさまです。 先日、マッサージ機をしようと実家へ。 すると母が先に使用していた。 母は強の設定でやっていた。 母が終わるまで隣でおしゃべりタイム。 母が終了し私のために設定してくれた。 母「強(きょう)でいい??」 「明日でいいよ」と答えてしまった、 美原ほなみです。 ランとケイトが小さい頃は、おもちゃの取り合いで喧嘩ばかり目が合えばつかみ合い。この子たち前世では敵同士だったのか 本気で思ってしまうほど。 当時マンション住まいだったので 「静かに歩いて」「近所迷惑」と 叱ってばかりだった。 食事に行けば落ち着いて座らず椅子の上に立ってしまったり、テーブルの上に運ばれてきたスプーンやフォークを いじったりイライラばかり。 ママ友に合うたび愚痴っていた。 共感してくれる人もいれば、 「家、兄弟仲良しだよ」 「家で叱ること あんまりないな」 「外食で叱ったことないよ」 って言ってくるママも。 その度自信をなくしてしまった。ますます子供達に厳しくしてしまう。 ある日家では仲良し。叱らない。 と言っていたママ友の家へ。 ランとケイト大人しくしてくれるか 不安を抱きつつ行った。 結果押し入れから畳にジャーンプおもちゃの投げ合い叩き合いの喧嘩 あっランとケイトではないです。 あんなドヤ顔で言っていた ママの子供達が激しかった。 私もランもケイトもポカーン。 ママ友はいつもの事だからって 感じで叱りもしない。 彼女にとって喧嘩というのは 救急車を呼ぶレベルなのか? 逆にどんな状況になったら叱るんだ? しばらくして食事の時に叱らないと 言っていたママ友と子連れで ファミレスへ。 ラン
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら