絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ここらで 一呼吸^^

新年のご挨拶を迎えたばかりかと感じていたら・・・一月も下旬、大寒を迎え寒さが更に厳しい時期を迎えていますね。寒いのが大の苦手な私は防寒対策に余念がありません・・・先日も、皮膚科の先生にシャワーや湯舟の温度は医学的にも40℃までとご指摘を受けました。それ以上だと、皮膚の乾燥をかなり招き皮膚へのダメージが大きいようです。特に、更年期世代<45才~55才頃>の方は身体の水分貯蓄量も減少しているのか?てき面に皮膚の乾燥へと繋がるとか!!痛感しております^^常に、お風呂は43°以上の私は反省 苦笑40°までの温度でお風呂生活を送るに変更しました・また、湯舟に使う入浴剤も粉からオイルに変更。人生50年・・・身体の変化に応じて色々変えて行く事が出て来ています。お買い物途中でも疲れた時には焦らず「ここらで一休み、一呼吸」と自分に言い聞かせながらゆるーく私なりのカスタマイズ生活を過ごしています^^
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら