絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

諦めるのを辞めてみた【言の葉Cafe深夜営業】

いらっしゃいませ。 ゆーりです。 昨日のブログで紹介したサービスがココナラから削除されまして(笑) いろいろと理由は書いてありましたが、わかりやすく言うと「エロい」ということで。 もちろん、サービス自体はそうでもないのですが、本質はそうしたお客様の「心の中にある官能性を含む気持ち」の解放が目的なので、そうした部分まで読み取って貰えたのなら自分の文章力を褒めたいと思います(;^ω^) ↑に「官能」って単語を入れているのでこのブログが削除されない事を願いますが。 ただ、こうした規制をしなくてはならないように人を傷つける行為があるのもまた真実。 そうしたことから、キチンと守られ、その安全な状態で人は「過ごしたい生活」を送らなくてはいけないと、とても青臭いことを想っています。 理想ばかりの青臭いことです。 もっと現実をみろよ、人はそう言います。 ココナラに出品されている方々も、とても大変な経験をされている方が多くいらっしゃいます。利用される方はもっとそうなのでしょう。 それが現実なんだよ、理想ばかり言っているとろくなことにならない。 と、言う人もいます。 そういって、心を閉ざすことで平静を保って居られるのだと思います。 それを否定することはできませんが、 やはり僕は、理想を実現化する未来を好ましいと思っています。 また、僕が持っているスキルや思想は これから出逢う「あなた」のこれからをよく出来たら良いと思います。 「理想は叶う」と言えるような世界を 僕は子供たちに渡したいと思います。 僕はもう「諦める」を辞めます。 挑戦を続け、青臭いことをスタンダートに。 ここに【理想実現派宣言】をし
0
カバー画像

あした見るユメ

みなさんこんにちはご訪問ありがとうございます。いつもフォローありがとうございます。今回はお知らせです。私 Kaz Okayasu はここまでの現役アスリート、引退アスリート、元アスリートへのメンタル支援、就活支援、ライフプラン支援、他、人生相談等の活動が認められこの度、スポーツキャリアサポートコンソーシアム(スポーツ庁委託事業)が指定するアスリートキャリアコーディネーターに選出されました。アスリートキャリアコーディネーターとはスポーツ庁が推進しているアスリートのデュアルキャリアの推進セカンドキャリア支援をミッションとしてアスリートが持つ社会生活へのポテンシャルをいかんなく発揮させるための活動支援つまり、引退後の就職活動、結婚、人生設計など、将来への新たなる目標設定をいっしょに構築していくパートナーのことです。大変名誉なことではありますが現在のスポーツ界ではまだこのような取り組みをしているキャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーが少なく、アスリートに対してほとんどその対応ができていないのが現状です。今回は、この問題点を解消していくためにスポーツ庁が施策として私どもキャリアコンサルタントから、その適正および実績を考慮した上で選考を行い指定を行った形になります。つまり私たちスポーツ庁公認アスリートキャリアコーディネーターは国内初のアスリート専門のキャリアコーディネーターとなります。今後の活動は、スポーツ庁の指示の下アスリートに対してキャリアコンサルタントを中心にサポートを行ってまいります。しかし私個人としてはスポーツ庁が対象とする現役アスリートに限らずこれまで支援してきた元
0
カバー画像

いよいよ就活本格スタート♪

連投ブログです、、、すみません。さて、いよいよ2023採用の就活が本格的に始まります。きっと、例年みたく、春までは文章添削と面接練習でバッタバタの毎日になるのだろうと思ってます。が、それがしたくて、専門学校の先生という道を選び、そして縁の巡り合わせで、サポートできる学生達の人生を拓く為にも粉骨砕身の心で乗り切ります。しかし、専門学校の教員になって5年経ち、毎年思う事があります。それは、多くの学生の子達が、自分の人生や自分自身に対して希望を抱いていないのは何故なのか?という事です。もちろん、自分自身も若い時に希望や期待しか抱いていなかったわけではないけど、過去の自分と比べて極端に自分に対して「あきらめ癖」がついてしまっているように思う子が多くいます。だから自己分析を行うと、過去エピソードが何もない子もいるし、就活に対してのモチベーションや就活対策の優先順位が低い子もいて、この現状を何とか変えたいと日々思う5年間です。もちろん、何もしていないわけではないですが、あまりにも多いし、ほんとにもったいないなって、勝手に思ってしまう。でも、1対1でいろいろ話していくと、「期待はしたい」と言う子も一定いて、今はそんな子達のこれからを望むカタチに近づけるような啓蒙活動をしていきたいと思う今日このごろです。→そんな内容の小説や自己啓発本を執筆したいと思ってます。ココナラの商品も見直します"(-""-)"ではでは、今日も拙いブログを閲覧ありがとうございました。また次のブログにて~★
0
カバー画像

人生の節目をご存知ですか?

人生の節目を知っておくことは、とても重要です。紫微斗数の10年運は、自我が芽生える時期によって、十年の節目が人それぞれ変わります。10年運を大限(たいげん)呼び、その10年には、テーマが設けられます。人生は10年を節目に変化して行きますが、一番の変化は、やはり、『体』でしょう。特に年齢を重ねるごとに、健康に対する意識も高まり、価値観も異なってきます。当然、行動も変化して、付き合う人も変わってきます。まずは、この10年のなりたい自分を想像してみて下さい。あなたの思い描くテーマと、命盤が一致していれば、夢が叶うのは、時間の問題でしょう。目標に向かって、ひたすら前進あるのみです。また、人生後半のテーマも命盤からわかります。そのテーマ通りに生きる事で、なりたい自分になって、人生を謳歌しませんか?
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら