絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

着せ替え人形さんが!恋をしますよ!~1話&2話振り返り~

こんばんは!みーすけです(*^^*)!ディー!ディーディー♬さんのアニメストアで着せ替え人形さん視聴してきました✨作画が良き( *´艸`)!そしてやっぱりまりんちゃんが可愛い!!一度ご紹介させて頂きましたがアニメもよかったものでアニメ振り返りバージョン!!そんなわけで1、2話振り返りのコーナー!📯どんどんぱふぱふ主人公!雛人形の頭氏を目指す高校生👨五条新菜(ごじょうわかな)くん!!内気で友達は…な男の子!ヒロイン!喜多川海夢(きたがわまりん)ちゃん!ギャルで明るく元気っこ✨好きなものは好きとハッキリいう女の子👩友達いっぱい!そしてアニメやゲームが大好き!大好きなキャラになりたくてコスプレがしたい、まりんちゃんとひょんなことから、そのコスプレ衣装を作ることになった五条君!!ただ、、、コスプレしたいキャラクターはまさかの〇ロゲのキャラ!?しかしそこはくそ真面目、五条君(笑)めっちゃくちゃ真剣にみて、見取り図?作成図まで作る熱意🔥✨まりんちゃんの為になりたい、誰かの力になりたい!しかしふとしたことに気づきます。衣装を作るということは…そう、採寸が必要。衣装作りにはかなり細かい採寸が必要。あとは…ご想像にお任せしますっ(〃▽〃)ポッ青春、思春期真っ盛り五条君wドキドキしているとまさかのまりんちゃんがいきなりお家にきて…???果たしてThe 男の子。恥ずかしがり屋な五条君はまりんちゃんの為に衣装を作ることができるのか!?乞うご期待!!wちゃんと見たい!ってなった方は是非是非調べてみてください~♬お電話、そして新たに始めたメールサービスも✨是非是非よろしくお願いします!それではまたまた!
0
カバー画像

その着せ替え人形は恋をする 人気TOP5 第2期7/5~

5位から徹底解説!(↓第2期 PV)ラブコメ×コスプレ×カルチャーへのリスペクトが融合した作品として、海外でも大きな注目を集めた『その着せ替え人形は恋をする』。なかでもキャラクターの繊細な描写と個性的なビジュアルは、多くの視聴者の心を掴みました。今回は、Reddit、MyAnimeList、Twitter(海外タグ)などの投稿から、海外ファンが支持する人気キャラTOP5をランキング形式でご紹介。各キャラがなぜ支持されたのか、文化的背景も含めて考察します。第5位:乾心寿(いぬい しんじゅ)💬人気の理由:クールで大人っぽい外見×中身は乙女なギャップコスプレに目覚める過程が尊い妹・さじゅとの関係性がドラマを生む✍️考察:海外では「cool outside, soft inside(外はクール、中は繊細)」なキャラが人気。しんじゅはまさにその代表格で、初登場時のミステリアスな雰囲気から一転、実は可愛い服に憧れていたことを告白するシーンが多くの視聴者に刺さった。SNSでは「Shinju needs her own spinoff」との声も。第4位:乾紗寿叶(いぬい さじゅな)🧵人気の理由:ツンデレ×職人気質という独特のキャラ性妹との関係や内面の優しさが徐々に表れるコスプレ愛が本物で、海外のレイヤーたちに共感される✍️考察:さじゅなは一見冷たそうに見えるが、実は家族思いで責任感が強い。特に海外のコスプレ文化においては、「リアルにこんな人いる」と共感を呼び、コスプレの“裏方の苦労”を描いたエピソードが支持された。また、姉妹愛の描写が「wholesome(心温まる)」と評されることも多い。第3
0
カバー画像

『自分の正直な気持ちはなんだろう?』

『自分の気持ちは自分のために言わなきゃだめだよ』喜多川海夢(出典)アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第1話より原作 福田晋一製作 「着せ恋」製作委員会 もともとアニメは好きな方だったのですが、なかなか時間を作れず、しばらく遠ざかっていました。  秋の夜長だからというわけでもないのですが、最近、アマゾンプライムビデオでいくつかアニメを見ていました。  ちょっとした隙間時間にアニメを見るのに、プライムビデオのようなサービスはありがたいです。  いくつか見たアニメの中に、原作のマンガを読んだことがあり、面白いなと思っていた『その着せ替え人形は恋をする』というアニメがありました。  内気で、他人とコミュニケーションをとることを苦手としている主人公。  明るく社交的で、自分の「好き」を大事にするヒロイン。  そんな二人を軸にしたラブコメディです。  冒頭のセリフは、主人公がクラスメイトに掃除当番を押し付けられて、本当はイヤなのに断らない主人公に向けて、ヒロインが言った言葉です。  この場面では掃除当番のことを言っていますが、この言葉は色々なことに対して言えるのではないかと感じました。  普段の生活や仕事で、イヤなことをイヤと言えない。自分が飲み込んでしまえば場が丸く収まると思い主張をしない。自分には無理だろうと思い、やってみる前から諦めて沈黙してしまう。  社会生活を営んでいるので、全部が全部、自分が主張をすればいい、意見を言えばいい、というわけではないことは分かります。  ただ、口に出して言わないだけらなまだしも、自分の気持ちに対して、自分で自分にウソをついたり、自分自身を欺いている
0
3 件中 1 - 3