絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

私もインナーチャイルドに向き合ってます

髪も性格も天然のしほりです。インナーチャイルドという 言葉に出会い子供の頃の自分の気持ちに向き合ってみました。 すると あの時はこうしたかった・・ こうされたかった・・ 悲しかった・・ 寂しかった・・ 様々な満たされなかった想いや 辛かった過去が思い出されて 涙が止まりませんでした。 心の傷がそのままだった事に 改めて気づきました。 私は父親不在という インナーチャイルドも抱えていたので 自然に父性が強い相手を パートナーに選んだようです。 パートナーに対して得られなかった 父親の愛情を求めていたんだと思います。 無意識に人間としての防衛本能が 「自分の心を満たしてくれる人」を探していたのかと思うと 軽く驚きました。 インナーチャイルドは 心や行動に影響するものだなと実感しています。 パートナーは誰にも言えなかった 私の辛い過去の話を 黙って聞いてくれます。 寄り添ってくれると 辛かった気持ちが 和らいでいくのを感じました。 パートナーには感謝してます。 インナーチャイルドを癒すと 呼吸が深く出来る感覚があります。 安心出来るのが嬉しくなります。 気持ちがだんだん 満たされていくのを感じています。 心というのは不思議なものだな 話すという事はすごい事だなと思います。 もっと知りたい、学びたいと 純粋に思います。 最後までお読み頂きありがとうございました。
0
カバー画像

インナーチャイルドのサービス出品しました!

ベランダの紫陽花を見てニンマリのしほりです。 昨晩、やっと新サービスを出品しました(^^) 画像も文章も修正につぐ修正で出品後、疲れからか行き倒れの様に寝てしまいましたZzz ずっと気になっていたインナーチャイルド。 私も自身のインナーチャイルドに気付いてからは「そうか、そうだったんだな〜」 と思い当たる事ばかりでした。 今までの自分の行動がインナーチャイルドの影響を受けていた部分があると思うととても腑に落ちるのです。 インナーチャイルドを癒していくと自分自身がとても楽になっていくのが分かります・゚・:*゚ 例えるならロックがかかってもいたものがロックが外れて解放されたという感じです。 心が安心できるというものは何物にも代えがたい嬉しい事です♬ 少しずつだし時間もかかりますがインナーチャイルドに気付いて向き合っていくのは人生においてプラスだと思います。 もっと早く知っていたら良かったのに!という方の為にお知らせのつもりでサービスを作りました。 忙しい毎日ですがインナーチャイルドがちょっとでも気になる方はインナーチャイルドってなんだろうから始めてみては如何でしょうか? 最後までお読み頂いて ありがとうございます。 *。・+。・゚・:*゚+。♪*:・゚・。・*♪*:・゚・。
0
カバー画像

ココロ

姉の家での生活は、穏やかだった。「何もしなくていいよ。今はゆっくりしなさい。」そう言ってくれる姉に甘えさせてもらった。それでも、しなければいけない手続きは山ほどあって 一つ一つ自分で動くしかなかった。氏の変更は迷ったが、次男の親権があの人にある以上 安易に変更はできなかった。年金手続きは、後に大きな落とし穴があることに気付かず役所の言う通り進めた。食費や家賃を払っていない分、家事は出来る限りのことはしていたが日が経つにつれ、やはり居心地が悪くなっていた。仕事を探さなきゃ・・そう思っていた矢先、100年の歴史がある老舗写真館での受付の仕事の話が来た。募集内容は土日のみ、朝10時から夕方5時まで 年齢40歳まで、簡単なパソコン入力、接客ができる明るい人。。まず、年齢でアウト・・それに、人と接するのは怖い、でも働くしかない。ダメもとで面接に行ったら、即採用された。土日の仕事に向け、平日は出来るだけ心の平穏を保った。 大袈裟かもしれないが、男性恐怖症・対人恐怖症にとって受付という仕事は、自分との戦いだった。 初日はわからない事ばかりで、22歳の上司に散々怒られた>< 半月もすれば、段々と慣れてきて 元々持っていた性格が仕事の時だけ顔を出し、1か月も経たないうちに大幅に売り上げを伸ばした。社長のお気に入りになるには、時間がかからなかった。それとは裏腹に平日の自分は完全に崩壊。月曜日から水曜日にかけほぼ動けず木曜・金曜で何とか持ち直す日々。頂いたお給料から、わずかな食費と家賃を姉に渡した。姉の家では、毎日甥っ子と次男の友達が遊びに来る。リビングでゲームをしながら遊ぶ子供たちを眺めながら熱い
0
カバー画像

カウンセラーの勉強を始めた理由

子供はいつでも親の笑顔が見たいと思っています親の期待に応えたいと思っています親を困らせたくないと思っていますその思いはとても純粋で、無条件の愛です色々な子供と関わるたびに、いつもその思いを感じるたびにとても胸がいっぱいになりますもしかしたら親が思っている以上に深い愛かもしれません私は子供の頃から周りに相談する事を諦めて大人になりましたけれど、結果的に自分をとても孤独で可哀想な人にしてしまいましたこれは本当に良くないことですかけがえのない子供たちの優しい心がどうか守られるように素敵な個性がこれから先もどうか失われずに輝いていけるように子供たちとその家族にとって、少しでも陽だまりのようなあたたかな存在になれるようにそんな思いがふくらみ、子供と関わるカウンセラーの学びを始めました
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら