絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

125 経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」

経済力、食の好み、包容力…交際相手に求める「条件」トップ10発表 「相性」「人柄」を超えた1位は?  あなたには、交際相手に求める「条件」がありますか。記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル(東京都港区)が「恋愛・結婚意識」に関する調査を実施。「お付き合いをする場合、相手に求める条件」についての結果をランキング形式で発表しました。 「結婚相手に求める条件」も同じ結果に  調査は2022年4月、全国の20~39歳の未婚・既婚男女を対象に、インターネットリサーチで実施。416人から有効回答を得ています。「あなたがお付き合いをする場合、相手にどのような条件を求めるか(複数回答)」について聞き、「経済力」「価値観」「人柄」「相性」「優しさ」「誠実さ」「家事能力」「包容力」「容姿」「身長」「職種」「学歴」「家柄」「食の好み」「ファッションセンス」「その他」の全16個の選択肢から回答を得たものです。  3位は「相性」(61.1%)です。周りから見たら完璧な相手でも、「なぜか不思議と合わない…」といったことも。理屈じゃないフィーリングの部分も、お付き合いしていくなら大事な要素の一つといえると考える人が多いようです。  2位には「人柄」(63.0%)がランクイン。「品がいい」「誰かの悪口を言わない」「言葉使いが丁寧」など、一言で人柄といっても、そこに含まれる内容はさまざまです。「人柄がいい」というのは、人それぞれ感じ方が違うのかもしれません。  そして、1位に選ばれたのは「優しさ」(64.7%)でした。どれだけの収入や学歴があったとしても、冷たい人と「長く一緒にいたい」とは思えないもの
0
カバー画像

66 「交際相手が欲しいと思うタイミング」

中高年の男女400人超に聞く「交際相手が欲しいと思うタイミング」 男性トップは「1人で食事をしているとき」…女性は? 結婚相手紹介サービスを提供するオーネット(東京都中央区)が運営する、中高年向けパートナー紹介サービス「スーペリア」が、中高年を対象に「交際相手が欲しいと思うタイミング」に関する意識調査を実施。その結果を発表しました。 交際相手が欲しいと思う季節は「冬」がトップ  調査は2022年11月、45~64歳の男女を対象に実施。計413人(男性210人、女性203人)から有効回答を得ています。  まず、「交際相手が欲しいと思うことはあるか」について聞いたところ、男性は63.8%、女性は43.4%が「はい」と回答。女性よりも男性の方が、「交際相手が欲しい」と思う人が多いことが分かりました。 「はい」と回答した男女に「交際相手が欲しいと思う季節」を聞くと、男女ともに「冬」がトップとなりました。理由として、「クリスマスやお正月などイベントが多く、あったかい場所でまったり過ごす相手がいたらいいなと感じるから」「寒い季節なのでぬくもりが欲しくなる」との声が寄せられています。 「日常生活でふと交際相手が欲しいと思う瞬間はあるか」については、男女ともに80%以上の人が「はい」と回答。また、「はい」と回答した人に「交際相手が欲しいと思う瞬間」を聞くと、男性のトップは「1人で食事をしているとき」(40.7%)、女性のトップは「旅行先やレストランなど行きたい場所があるとき」(52.7%)となりました。 「相談したいことがあったとき」については、男性では6位(26.3%)、女性では2位(41.
0
カバー画像

恋愛経験がないことがコンプレックスという悩みについて

「実は私、この年で今まで異性をお付き合いしたことがないんです・・。」と恋愛経験の少なさをコンプレックスに感じてしまっている方は少なくありません。若者の恋愛離れという言葉もあるように、最近では恋愛にあまり興味を持たない人も増えてきていますし、恋愛経験があるのが正しい!という価値観も薄まってきています。とはいえ、やはり周囲の人=自分の世界の平均と見えてしまいますので、自分だけ恋愛経験がないと、引け目に感じてしまうところもありますよね。結論からお伝えすると、恋愛経験がある、なし、と良縁に恵まれるかどうか?は全く関係ありません。30代、40代で初めてお付き合いした男性が運命の人で、そのまま結婚までストレートに進む方もいらっしゃいますし、ある時、一人の異性とデートをしたことをきっかけに男性への無意識の恐怖心が消えて、フランクに異性と交流を楽しめるようになる方もいらっしゃいます。そのような変化は、運命の流れ(タイミング)により起こります。恋愛経験を積んで、もてるようになって、人を見る目を養ったとしても、タイミングが悪ければ、意中の人とは結ばれませんし、逆にタイミングがよければ、自分とぴったり合う異性と出会い嘘のようにトントン拍子で展開してきます。恋愛を継続させるかどうか?は努力の部分もありますがタイミングの支配力には叶いません。もし、今まで異性をお付き合いするご縁がなかったとしたら、それは、あなたにとってその方がベストだったからストップさせられていただけです。年齢、性別、職業、性格すべて関係ありません。無理にぼんやりとした普通と比較しなくて大丈夫です。あなたのまっすぐな純粋さにひかれる異性
0
カバー画像

交際している人・夫婦の間で気持ちが判らない・向き合い方が判らないのはすでに破綻しているからです

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡まだまだ2021年のエネルギーが残っている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?蔓延防止など規制がかかりつつあります中です。公にする事は考えて行いましょうね。例えば県をまたいでの移動を禁止と知事が言っているのに地方に行って遊んだことを公にSNSに乗せる事はタブーです。世の中ピリピリしている中で、火種を投げ真似はしてはいけませんよ。行ったとしても内緒にしておくことです。火のない所に煙は立ちませんので自分が火種にならないようにしましょう。さて表題にある事ですが。交際している人の気持ちが判らないと占いで気持ちを見てもらう人がいますが。交際している人の気持ちが判らないのはお互いの信頼がない証です。つまり本音が言えていないのです。自分の思い込みだけで作り出した世界観を相手に投影しているだけなので相手は貴女の嫌な事を演じるのです。なので分からないと逃げ出すのです。ほんとに分からないのは、あなた自身の本当の気持ちです。自分の気持ちをしっかり見ていれば相手の気持ちは聞かなくても分かりますし何よりも自分を信頼できるはずです。占いで交際相手の気持ちを聞いてくる時点で破綻していると思って下さい。思い込みしている記憶をしっかり見る事です。夫婦間でも同じです。どう向き合っていいのか分からないなど言って占いで鑑定依頼をしてくる人がいましたが。それも夫婦間で信頼がない証ですでに破綻しています。 夫婦の問題を占いに相談する時点で破綻ですよ。 そうゆう相談は身内にするものです。お互いの両親がいるのですから、先ずはご両親に相談する事でしょう。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら