絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

★不思議! 魔法使い!

高校1年のときの事です。首に吹出物ができました。悪化しそうだったので、病院に行き、診察してもらいました。よくは覚えていないのですが、たぶん、なんらかの薬を処方されました。ところが、吹き出物は次第に増えて、首を回りそうな勢いでした。母が言いました。「吹き出物が首を1周したら、大変」なにを根拠にそう言ったのか?翌日に学校から帰宅すると母が言いました。「近所の誰々さんに診てもらいなさい」早速に行ってみました。その方は、私の首に刃物を近づけて、息を刃に吹きかけながら私の首に刃を接触させました。確か1分くらいのことでした。不思議なんです。その日から吹き出物が徐々に消えていったのです。嘘みたいな本当の出来事。すっかりと忘れていたのですが、なぜだかふっと思い出しました。不思議!きっとあの方は魔法使い!\ 星野源 – 不思議 /
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

刺されたいですか?切られたいですか?

こんにちわ!いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。華ぼたん❤︎心に寄り添うアドバイザーです♡いきなり、物騒なタイトルでザワッとされたかもしれません。刺したり、切ったりしませんので、ご安心くださいね(^▽^)/カウンセリングのお仕事をしていると、どうしても【言葉】が気になります。文章にしても、お話にしても、その方からどんなワードが出てくるのか。また、そのワードにどんな感情が乗っかるか。。。その言葉たちをくみ取りながら、お話をしていくんですね。最初は緊張をしていらっしゃる方も、少しずつ打ち解け・・・ぶっちゃけの話が出来たら、かなり気持ちも開け安心していただけるかな~と思いながら、仕事をしています。ただ、ここ最近どうしても気になる事が多いので、書かせていただきます。【心に刺さる言葉で書きましょう】【~と言われたら、どう切り返すんですか?】何気なしに「刺す・切る」という言葉を使われるかと思います。でも私はこれらの言葉が大嫌いです。なぜなら。刺さる言葉って、なんですか?刺すと傷つくと思うんだけどな・・・痛いよねぇ・・・それなら、印象的な言葉や惹きつける言葉の方が良いのでは?切り返すって・・・戦国時代のやるかやられるかみたいで。やられたら、やりかえす精神ですか?と・・・そもそも、やられたと思いながら人の話を聞いているのかな・・・もちろん、どのような形でお話を聞いてほしいかは、購入をされる方の自由です。叱咤激励、厳しいことを言ってほしい、さまざまですよね。経験則から。多くのお客様は、叱られないかドキドキしながら相談をされる。と思います。あなたは、誰かに相談をするときに、刺されたいで
0
カバー画像

刃物切りつけ事件について。思うこと。

テスト会場で起こった事件。 準備していた投稿を差し替えてでも伝えたいので、 書かせていただきます。  賛否両論覚悟です。   「性善説」というのがあります。 「人間の本性は基本的に善である」というものです。  では、犯罪を犯したり、迷惑をかける人がいるのはなぜか?  その人の内側、こころの内では 「何かから守りたい」「困っていることを解決したい」「寂しさを伝えるための表現」 そういった事柄があるのです。  しかしながら、 そのことを伝えることができなかったり、助けを求めることができなかったり、否定され続けたり、 本当にどうしようもなくなってしまった時に 良くない行動となってしまうのです。  物を壊してしまったり、他人を傷つける行為、 さらには、自分自身を傷つける行為。  事件となってしまい、ニュースで取り上げられる部分は この良くない行動の部分のみです。  この行動が起こるまでにものすごい背景が隠されていると 私は考えています。   そう、必ずSOSのサインは出していたはずです。   「勉強がうまくいかない」「受験が辛い」「別の進みたい道がある」「いつまで頑張ればいいの」  そんな時、話ができる環境があったのか?  あったとしても、 アドバイスや指示、ダメ出しをしてほしいのではないんです。  とにかく聞いてほしい。 聞くじゃなくて「聴く」   ただそれだけで救われてたかもしれません。 ーーーーーーーーーー 私の子どもは2人とも不登校です。 今は堂々と行かせていません。  「サボってる」「ずるい」「行かせなくていいの?」「勉強どうするの?」 たくさん心配をしてくださって本当に感謝
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら