絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今は理解できない言葉

「傷つくならばそれは愛ではない」チャック・スペザーノ博士の本のタイトルです。自分の人生で最大に傷ついたと思っていた頃に出会った本です。当時そのタイトルにはとても衝撃を受けました。混乱した、といった方が正しかったかもしれません。意味が全然分からなかったからです。でも、その意味を知りたいとも思いました。そのために、というよりは、当時の傷を乗り越えるために毎日必死で生きる中で、ある日突然その意味が分かる日が来ました。そして理解できたことで、いずれ傷は癒えるだろう、とその道筋が見えた日でもありました。まだまだ傷だらけの日々の中で。自分にとって理解できない言葉は、自分を新しい世界へ連れて行ってくれる鍵でもあるんだな。そんな風に思いました。わからない、でも気になる。そして、わかりたい。そんな言葉に出会ったら、新しい世界への橋が、かけられた合図。思い描いて、進もう。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら