絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

一本の糸

おはようございます。晴れの日も雨の日も、曇りの日も変わらず、頭の中に巻き込まれていないとき・・・新しく、静かな心地よさの上にこの存在が現れていることを感じます。最近、久しぶりに何度もつけていても心地よい海外のドラマがあります。内容は戦いなどもあり刺激的なところもあるのだけれど不思議と一つ一つの言葉の背後に共鳴することが多いのかもしれません。”ホイール オブ タイム ”というドラマですが、感じている全体を感じさせられる物語だなと。内容というよりも、そこからの動きを信頼し委ねるしかないのだということを教えてくれているようです。どれだけ、私たちが自分を”特別だ”と感じていてもそれの中ではどうしようもない力の動きの中にいる。劇中で届いてきた言葉に・・・”時の車輪は気にしないあなたが何を望もうが関係なく自分の望みなどもはや意味がない”ここ(全体)から見れば、そうなんですよね・・・でもね、ここだけ切り取れば”何をしても無駄なのか・・・”と撃沈してしまいそうだけれど、だからこそ、”個人”を演じ体感する私たちは制限なく自由にすればいい。何を表現していようとそれはそこ(全体)からの現れでいてそこに間違いというものはないのだから・・・劇中でも表現されていましたが歴史模様の一本の糸として私たちは紡がれ続けているのだと感じています。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら