絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「出品者ビギナーが絶対最初に経験すべきこと」

私はデザインで3ヶ月でプラチナランクになることができました。まず立ち上げ時に何をしたのか、それは「出品者」になる前に「購入者」になってみる!これは必須です。購入するものは何でもいいです。自分が出品したいものと同サービスだとより勉強になります。ホンキになってサービスを探してみると「何でそのサービスに魅力を感じたか」「何でそのサービスを除外をしたのか」その感覚を味わうことです。自分に何が足りないか、もしくはNGな行動をしてないか見えてきます。■コンペで「ヤバイひと」になってないかい?公開依頼、なんかもいいですよ。これはいわゆる「コンペ」。立ち上げ時には向こうから依頼くるなんて稀ですしこちらから積極的にコンペに参加して依頼を勝ち取り、出品者としての実績を積むことが大事。コンペにはいろんな人がきます。その時に「どんなプロモーションをしてきた人に頼みたいと思ったか」それを知ることができます。それを真似すればいいんです。実際、まぁまぁヤバイ人もきます。こちらが選んでいただく立場なのに、なぜか上から目線だったり依頼内容をまるで理解していないような的外れなコメント。実績もポートフォリオも「それ今回の依頼に関係ある??」みたいなものもあります。例えば・・「可愛い猫耳のメイドさんのイラストを描いて欲しいです」と公開依頼をして「私、水墨画をやっていて賞をいただいています。見てください」と、まぁ・・美しい水墨画・・・って違う、違う、そうじゃ、そうじゃない!大袈裟じゃなく、ほんとこういう人多いです。ちょっと毒を吐きますが・・「そんなんだからいつまでもレギュラーランクなんだよ!!」そう思うこともありますよ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら