絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

おみくじ、小鳥の思い出(#^^#)

正月が過ぎて一段落したからか、昔のことを思い出しました。古い話です。あっという間に還暦が過ぎたからね、6歳~10歳くらいの時の思い出話をしても、そりゃもう、あなた、(唐突に呼んですみませんww)、びっくりですよ、50年くらい前ですって(笑)。つまり、半世紀くらい前のことなのか~と、当たり前のことを考えては落ち込んでしまいます。親に連れられて行く、デパートの屋上に遊園地があったり。お出かけした先(たしか高島屋さんだったかなと思います)、デパートのレストランには、{ジュニアランチ}なるものがありまして。それは、なんとお子様ランチの上位機種なんですよ!(いや、そういう説明の仕方はズレていますが)。特に自分のものは買ってもらえないお買い物に連れまわされていたとしても、そんじょそこらのちびっ子とは違う、ジュニアランチをいただける自分、すんごく幸せなお嬢、な気分でした。食後は、決まって屋上の遊園地に行くのでした。私はね、お嬢だから、汽車ポッポなんかに乗らないしww、私はね、お嬢だから、かは知りませんが運動神経がないので、エアホッケーとかもしませんしww(←大きくなってからやったら、ことのほか楽しかったww)、そのうち片隅に置かれていた、『おみくじ』という機械を見つけました。若い人はわからないかもしれませんね、ゲームマシーンと同型程度に作られているのですが、もちろんゲームではありません。お正月とかに神社でやらせてもらえるおみくじとは違い、ゲームマシーンのようなドームの中にミニチュアの神社の模型、そして、黄緑色の小鳥の模型しかなく、玉を外側からパチンコのようにはじいてぶっ倒せるようなものではな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら