絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

zausu、逝く

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。台風シリーズの話が終えて、久しぶりの通常の身近ネタですが...実は私、zausuは1週間前から体調を崩していました( ノД`)シクシク…ちょうど1週間前の今頃ですかね...朝起きたら喉に違和感がありました。朝起きて一番気が付いたのは喉が腫れていてイガイガしてる感じでした。正直、これはヤバいなと思いました(-_-;)急いで体温を測ってみたのですが、「36.5度」と至って平熱で身体の倦怠感も何もなく喉以外は元気でした。その日は喉のみの違和感だけで食事をしたときも味覚や嗅覚も普通にあったのでただの風邪かなと思いました。2日目は喉の調子が悪化して常に喉が腫れている感じになって常にのど飴をなめていましたね。体温の方は1日目と同じ「36.5度」と平熱で身体も元気で味覚や嗅覚もありやっぱり喉だけでした。ただ、この状態が3日目くらい続いてつい2日前くらいになってから咳や痰が出始めて黄緑色の鼻水も出始めました。さらに最も驚いたのは「裏声が出せない」という症状が出ました。2年ぶりに風邪ひいたのでこんな症状なんてあったかな?と疑問になりました。2年ぶりくらいに風邪のような症状だったので、このご時世なので流石に怖くなって知り合いにコロナの検査キットを購入してもらって、検査してみようと思いました。私が買ったコロナの検査キットは唾液を使っての検査で15分くらいで陽性か陰性かというのが判別されます。つまり短時間で新型コロナウイルスの抗原があるかどうかの判定ができるということですね。さて、結果としてなんですが...なんと...陰性と判定されました!
0
カバー画像

コロナ禍の収束を願う

コロナ対応病床の確保とは空きベッドの確保なのだが、それは平時ならそこで治療できた患者の治療が出来ないということ。外来の制限もしかり。病院の経営自体も厳しくなる。 「出来ないこと」に世界中が耐えているが医療従事者や患者の不安は特に大きいだろう。安心できる日が早く来ますように。
0
カバー画像

感謝を込めて

本日12時40分頃 東京の空にブルーインパルスが姿を現します。医療関係者の皆様に 感謝を込めて の飛行だそうです。私は 今夜20時から、全世界に向けて 愛と信頼のエネルギーを送ります。こんなご時世ですから、ぜひ ご自身を愛してください。そして 信じてください。必ず みんなで笑う日が来ます♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら