絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今年も残り5ヶ月

今日は8月1日、今年もあっという間に残り5ヶ月ですね‼️6/16に日本を出発し、海外生活も2ヶ月目に入り少しずつ落ち着いてきました。観光はそこそこに現地の生活をすることに重きを置いているので、子供達はコンドミニアムやホテルのプールに入ったり部屋でゆっくりと過ごしたりしている為、ほぼずっと夏休みのような状態です(笑)まさかマレーシアで今年の夏を過ごすとは思ってもみなかったのですが、日中も最高気温32〜33度で夜も27〜28度のため、とても過ごしやすい🇲🇾沖縄に似てるのかなあと思ってます。そして、現在滞在中のコンドミニアムの別部屋が抑えられたので、3週間延長することにしました。子連れの家族が多いコンドは安心感があり、平和な空気が流れています(^^)プールサイドは地上の楽園かのよう✨妻は慣れない中も自炊を頑張ってくれています🍳ただ現段階でも本格的に移住する時には、これが必要だなぁというのはだいぶわかってきたので、それだけでかなりの収穫です🙆今日は8月1日、2023年もあと半分切り。特に我が家は半年後がどうなっているのか、どこにいるのかさえまだわかりません。もちろんある程度計画して行動はしていますが、この先の未来に何が待っているのかは考えていません。昔はよく過去や未来のことばかりを考えていました。過去を思い返すと恵まれてきたなぁという記憶が多いのですが、暗黒時代と思えるようなトラウマのような過去もあり、当時は毎日辛く、将来に不安を抱いている自分がいました。その時は何をやってもうまくいかず、ハムスターの回し車のように同じところをクルクルクルクルと回っているようでした。その時、一冊の本に出
0
カバー画像

No.90 【名言シリーズ4】アドラー 「能力」についての名言

この音声を聴いていただき、本当にありがとうございます!心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪するのが目的です。いいな!と思った方は、ぜひ聴いてみてください。名言シリーズ第4弾!アドラー心理学で有名なアドラーさんの言葉です。日本では「嫌われる勇気」がかなり流行りましたし私のカウンセリングでも、大いに参考とさせていただいているところです。そんなアドラーさんが、実は「能力」についての名言を残されています。★★★どんな能力をもって生まれたかはたいした問題ではない。重要なのは、与えられた能力をどう使うかである。★★★とても重要なことを言っている名言だと思っておりましてこれについて、私の見解をお伝えさせて頂きました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら