絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

お正月… 食べすぎた身体をさらに重くするBAD思考とは?

お正月、あっという間の三が日でした〜(*´-`)楽しい時間は光のように過ぎ去りますね! 特別感のあった時期がすぎると悩むのが、「食べすぎ・飲み過ぎ」からくる身体の不調…_:(´ཀ`」 ∠):体が重く、眠い、やる気が起きない…という状態に陥りがち( ; ; )そんなとき、万年ダイエッターさんが陥りがちな”やってはいけない考え方” があるんです(泣) こんにちは!痩せ脳をつくるメンタルダイエット専門家さんごです(*´꒳`*)今日は、 「お正月… 食べすぎた身体をさらに重くするBAD思考とは?」についてお伝えしていくよ〜☆正月太りで重い身体をなんとかしたい!って考えている人は、ぜひ読み進めてね♪( ´θ`) 食べすぎた(汗)早くなんとか戻さなければ…!!」 と思って万年ダイエッターさんがやりがちな失敗。。それは「食べない」という選択! 単純に食べなければ摂取カロリーは減らせるし、体重も1、2kgほど落とせるかもしれないけれどそれは危険な痩せ方( ; ; ) さらにリバウンドしやすいから、数日経って「あれ!?体重が前より増えてる!?」 といったことになりかねないの。 「食べすぎた分を減らす」↓「食べない」これはBAD思考だよ(T_T)体に必要な栄養まで制限してしまうとますます代謝が悪くなり、エネルギー循環の悪い身体になってしまう。つまり返って太りやすくなっちゃう!!  だから、「食べない」という選択肢は一番先に脳内から追い出してねっ!身体を健全な状態に導く思考は、「必要なものを少しずついただく」 例えば、・胃腸を温める白湯を少しずつ飲む・胃腸に優しい食材を少しずついただく⇨温野菜ス
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら