絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「質」からではなく、「量」から求める

コーヒーを少し飲み始めたむらいちです。 ブルックスのコーヒーを飲んでみたのですが、意外においしく飲むことが出来ました。 コーヒーはそんなに体に悪いとは聞きませんし、朝飲むには良さそうですね。 今回のテーマは「「質」からではなく、「量」から求める」です。 私がほぼ毎日観ているキングコング西野亮廣さんのブログに良い記事がアップされていました。 >「『質』の前に、そもそもオマエ『量』が足りてねーよ!」byキンコン西野 この内容としては 「自己啓発本のほとんどは「質を良くしましょう」と言っている」 「しかし、そんなのは当たり前」「努力は量と質の両方必要だけど、質は量をこなさないと上がらないよ」 というものでした。 これは私も同感で、今もあまり出来ていない状態ではありますが 「結局、量から求めたほうが効率的」 というのは間違いなさそうです。 しかし、面倒だからみんなそれをやらない、出来るだけ避けようとする。普通は時間節約のためにそれで良いと思うのですが、 「この分野で勝ちたい!」 「ライバルを出し抜きたい!」 という場合、「量をこなす」というのは避けられない戦いです。 最初は意識しないと中々習慣は変えられませんし、忘れてしまいますので、大事な分野で勝負する時は 「「質」からではなく、「量」から求める」 を意識して行動すると少しモチベーションがアップすると思いますよ。 今回は以上です。またお願いいたします! ----------------- 3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます >「時間管理の7ステップ」(オリジナルコンテンツあり!時間管理ノウハウの整理にどうぞ) ----
0
カバー画像

感性を伸ばす

いつもご覧くださりありがとうございます☆家につきました♪家は一番落ち着く~やっぱり家が好き。最近電話相談でお話しいただく方によって自分の頭で考えることをさせていただいています。お正月のテレビは全く見ていない。(笑)それよりもお客様とお話ししていた方が有意義。ということを感じています。テレビ、SNSを見てると、一方的に情報が入ってきます。その時、自分で考えていますか?感情を揺さぶられ、つらくなったり、自分の弱いところをつつかれて涙が出たり、鋭い気づきをいただいて心が震える感動を得られたり。そういう体験は対話から得られることが多くないですか?今日も、心が震える気づきをいただくことができました。ロジカルシンキングとかデータを蓄積してよき方向に利用するとか・・・私にできていない領域がたくさんあります。こういうことも伸ばしつつ。感性も伸ばしていきたい。まず自分のいる環境を美しく整える。美しいものを見る。美しい場所に行く。美しい言葉を聞く、話す。あなたの環境を美しさで満たしていこう。今日読んだ本で素敵な言葉に出会ったよ。「圧倒的な量から質が生まれる」コスパ コスパいう人たまにユーチューバーでコスパを語っている人いますがだいたいそういう人はのちに見なくなります。考えて研ぎ澄まして工夫して考えて、考えて工夫して、質を追求していきたい。そしてその質は圧倒的な量から生まれる。試行錯誤したその先に質を得る。その質はおそらく試行錯誤によって項目がプラスされているのではなく最高にシンプルに整えられ、磨かれているはず。2022初頭話していないときも考え続けることができるのはしあわせだなと思うのです。今日も
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら