「質」からではなく、「量」から求める

記事
ライフスタイル
コーヒーを少し飲み始めたむらいちです。

ブルックスのコーヒーを飲んでみたのですが、意外においしく飲むことが出来ました。

コーヒーはそんなに体に悪いとは聞きませんし、朝飲むには良さそうですね。


今回のテーマは「「質」からではなく、「量」から求める」です。


私がほぼ毎日観ているキングコング西野亮廣さんのブログに良い記事がアップされていました。

>「『質』の前に、そもそもオマエ『量』が足りてねーよ!」byキンコン西野

この内容としては

「自己啓発本のほとんどは「質を良くしましょう」と言っている」
「しかし、そんなのは当たり前」
「努力は量と質の両方必要だけど、質は量をこなさないと上がらないよ」

というものでした。


これは私も同感で、今もあまり出来ていない状態ではありますが

「結局、量から求めたほうが効率的」

というのは間違いなさそうです。
しかし、面倒だからみんなそれをやらない、出来るだけ避けようとする。


普通は時間節約のためにそれで良いと思うのですが、

「この分野で勝ちたい!」
「ライバルを出し抜きたい!」

という場合、「量をこなす」というのは避けられない戦いです。


最初は意識しないと中々習慣は変えられませんし、忘れてしまいますので、大事な分野で勝負する時は

「「質」からではなく、「量」から求める」

を意識して行動すると少しモチベーションがアップすると思いますよ。
今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>「時間管理の7ステップ」
(オリジナルコンテンツあり!時間管理ノウハウの整理にどうぞ)

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す