絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

『女性の幸せで大切な3つのこと』

=============== 1、 応援してくれるパートナー =============== やりたいことに向かって行動したいのに、「彼ができればいい」「結婚できればいい」といった考えにとらわれて、応援してくれない彼と一緒にいると、エネルギーを奪われてしまいます。 応援してくれないパートナーと結婚しても、やりたいことを我慢しながらは続かないでしょう。 ============ 2、 夢中になれる働き方 ============ 仕事を結婚までの身の置き場や、結婚を逃げ場だと思っている場合、結婚後にパートナーに依存したり、結婚生活がうまくいかなくなった時に自分を苦しめることになりかねません。 そうならないためにも、自分が夢中になれるものを持っていた方がいいです。 趣味でもいいですが、せっかくなら夢中になれる働き方がおすすめです。 働くことは人生の中で多くの時間を占めます。 彼や旦那に依存せず、お金や生活のためだけでなく、「他人に貢献できること」「喜んでもらえる需要があること」があれば、それが自分の喜びになり、楽しくなります。 =============== 3、 経済的自立と、精神的な自立 =============== 経済面や生活の基盤を全て相手に委ねていると、やりたいことやしたいことができた時、「自分の意思で好きなように行動」することが難しくなります。 これは、他人に自分の人生の舵を切らせることと同じです。 自分の経済基盤を持つことや、旦那を稼がせることができたり、一緒にいて自信を与えられることは、お金を自分で稼ぐことと同じくらいのエネルギーがある能力です。 経済的自立は
0
カバー画像

男性の幸せ

男性は、好きな女性のことを幸せにすること、喜ばせることが、自分の幸せだと思っています。 女性は、自分がしてほしいことを相手にしてあげたいと思う方がが多いですから、自分がしてほしいことをついついお相手の男性にしてあげがちです。 例えば、プレゼントを渡したり、頻繁に連絡をしたり。 女性のお友達にしてあげるのならいいのです。 正解です。 ただ、男性に関しては、女性に何かをプレゼントしてもらったり、先回りして察して何かをしてもらったりするのは苦手。 あまりそれをされすぎると、そこにあぐらをかいてしまう男性もいます。 本来男性は、女性に何かをしてあげて喜んでもらう方が、自分が何かをしてもらうより100倍嬉しいのです。 でも、本来なら男性がしてあげることを、女性にされ過ぎてしまうと、その女性に何かをしてあげることをやめてしまいます。 興味さえ失ってしまいます。 だから、女性は、自分が何かしてあげようって思うより、男性が何かをしてくれた時に大げさにでも可愛らしく喜ぶことが正解です。 それこそ、恋愛さしすせそをあからさまに使っても、男性は素直に喜んでくれるでしょう。 さすが。とかステキ。とかセンスいい。とか、初めて。とか、嬉しいとか。ありがとう。とか。 例えば、レストラン選び。 彼女が喜んでくれるかどうか、彼はとても不安です。もし、接客が悪かったり、料理が美味しくなかったりしたら、それさえ自分のせいだと考えてしまいます。 だから、彼女は、彼の選んだレストランを褒めてあげる必要があるのです。 そのような女性の気遣いに対して、男性は、ステキな女性だなって思うんですよ。 女性どうしだったら、「何あの
0
カバー画像

【No.128】2022年❤️皆様へ《新年のご挨拶》

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します♦️皆様へ♦️新年あけまして、おめでとうございます♡2021.4月にココナラ電話相談をスタートしてから、沢山のお客様、出品者の皆様、ココナラ運営の皆様にゆい❤️❤️を育てて頂いたと思っておりますこの場をお借りしてお礼を言わせて頂きます本当に有り難うございました♡感謝で一杯です♡昨年学んだことをさらに高めながら、今年は『女性の幸せ』だとか『女性の生き方』といったものを、自分の経験から発信していくことを形にできたら.....と思っておりますそして、もっと早くお知らせさせて頂く予定でしたが、私事で2月中旬まではブログの投稿をお休みさせて頂きます^ ^再開する時には良いお知らせが出来るかと思いますので^ ^ 引き続き宜しくお願い致します♡❤️今年もあなたの1番の『心友』でありたいと思っておりますので、どんなお悩みでも先ずは気軽にご相談下さいね♡心を込めて聴かせて頂きます^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら