絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

アメリカ人もカレーが好きね

このお店、今はもうないんですけれど、北谷の砂辺の方にあった食べ放題のカレー屋さんです。食べ放題って言葉が好きらしいアメリカ人は行くたびに何組かいましたね。このエリアはアメリカ人が多いので必然的にそうなってたのかもですが。たまーにCoCo壱のカレーが食べたくなって近くの行くと、お昼休みの時間帯なんかは腕まくりした制服を着て、逞しい腕とタトゥーを見せたアメリカ人だらけです。ランチタイムを外すと家族連れのアメリカ人でいっぱい。なんかテレビでやっていたらしいんですけれど、このCoCo壱はコロナ禍でも売り上げを伸ばし続けたんだそうですね、このお店を筆頭に北谷の2軒を合わせて売り上げ全国で1〜3位を独占したんだとか。アメリカ人がたくさん来てくれて、客単価が上がっているんだそうです。確かにねー。嘉手納基地のゲート2に近いこのお店には英語のメニューがちゃんとあるし、アメリカ人向けのメニューは結構すごい。トリプルチキンなんちゃらとかは、テリヤキ、チキンカットレット、カラアゲが乗ってますよとか書いてあって、日本人は食べる人がいないでしょうね。全国売り上げ1位のこのお店は低賃金が常識の沖縄なのに高校生にも時給1,000円出すんです。英語の接客もお願いしますよ、ってことらしいんですが、みんなカレーが好きなんだと思って感心しています。
0
カバー画像

日記「異質な壱日」

【歯医者の時間】昨日歯医者が12:30分からあり行く事になっていた。( ´Д`)=3 フゥこの時支度に時間がかかってしまいギリギリ時間に間に合うかどうか危険な状態だった。俺は急いでお風呂に入って着替え速足で向かった。そして到着した時間は12:29分ギリギリに到着しホッとする。( ´ー`)フゥー...しかし入り口の看板を見ると「診療終了」の看板があり「なんで?」と思ってしまった。もしかしたら俺のスマホの時計と歯医者の時計にズレがあり俺が来ないから終了したのかも。しかしいくらなんでもこんなにピッタリの時間で診療終了するなんていつもと違って何か変だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遅刻ギリギリ】俺は仕方がないので歯医者に連絡し別の日に予約を取り直す事にした。そして歯医者に電話し「遅刻しててすいません~」と院長に謝って予約日を変更してほしいと伝えた。すると院長が「いやいやいや実わね急用が出来て12:30分からの診療が出来なくなったんだよ」こう言って来て更に「この事で電話したんだけど電話に出てくれなくて伝えられなかったんだよ」と言う。それを聞いて俺はふと着信を確認したら歯医者から3回も電話がかけられ不在通知になっていた。どうやら俺は遅刻しそうで焦ってたせいで歯医者からの電話に全然気が付かなかったみたい。この時俺は「遅刻じゃなくて良かった」そう歯医者に伝えて予約日を変更した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不治の難病】そして俺は「院長に何で今日出来ないの?」と理由を聞いてみた。すると「今日華道教室に行く日でその事忘れてた」と言う。(´∀`*)ウフフそれを聞いた俺は「
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら