絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

冬至は出し切る

今日は冬至です。陰のエネルギーがマックスになる日です。ここまでくるのにネガティブな気持ちや現実が大変だったりとした方もいらっしゃると思います。わたしも冬至前の1週間は陰エネルギーの放出があり、感情が大きく揺さぶられることが起こっていました。それもわたしの中にまだ残っていたもう手放していい感情です。何度も同じようなことが起こり、さすがにこれは何かがおかしいと思ったのです。ですから、すぐに気づきました。それは「我慢、従順、謙虚」これらのことでした。一見こうみると、別に悪いことじゃないんじゃない?と思うかもしれません。たしかに、一般的には美学のように思われています。しかし、自分を抑え込んで我慢をし、自分の意見を飲み込み、人に従順に従い、控えめ、謙虚でいる。実質これは本当につらいことなのです。本来の自分の良さというものも押し殺してしまっている。これをしている人、結構いると思います。特に自分より人のことがつい先になってしまう人には多くみられます。抑えこませているのは、もちろん自分です。その裏にはいろいろな抵抗があるからこそこのようなことをしてしまっているのです。いい加減もういいでしょっていことでこれらの抵抗を自分で手放し、解除していくことで開放しました。これはスピリチュアルの仕事以外での本業の仕事においてのことです。ルール、枠、これらのことももう卒業です。「今まで本当に頑張ってきたね。もう終わりにしていいよ。」と自分に言いました。するとポロポロと涙が自然と出てきて本当に頑張っていたということ、そしてホッとしたのでした。昨日も実はありました。それはココナラのお客様に体現していただきました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら