絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

東宝ヒーロー!!!俺?!サバじゃねぇ!★東宝的3ヒーロー初集合♥

★昨日の【魔導士アルシオーネ祝誕もこなあぱぱさん♥xiangsanshi様お礼】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! ★今日6月17日は声優&俳優の矢尾一樹さん、山寺宏一さんと キャラとしては『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ(声は山寺宏一さん)の お誕生日・・・なのですが!!!!(汗) 矢尾一樹さんといえば先日、 『超獣機神ダンクーガ』の『(やってやるぜ!)藤原忍』描いてしまいましたし (今日、きっと困るだろうと想っててもやりました(苦笑)) 山寺宏一さんといえばデスラーやハーロックなども演じてらっしゃいますが どちらも「初代」は別の先輩声優さんですから代表作とは言い難く・・・ 『カウボーイビバップ』の主人公スパイク・スピーゲルは・・・難しいキャラです。 (デザインではなく雰囲気が) それならば、と矢尾一樹さんが演じたキャラ大集合ならば!・・・と一瞬思いましたが 以前やってしまって増えてません(汗) ★というわけで予想通り(苦笑)困りました(汗) そこで【こんなこともあろうかと!!!】? 先日描いた【超光戦士シャンゼリオン】で 時間が無くて保留した 「ポーズ変え」と「サバ(鯖)」を描こうと思いました♡♡♡♡♡ つまり 今日のテーマは「難しいデザインのポーズ変え」と「リアルな魚」です。 「リアルな魚」を描いたのは初めてです(苦笑) ちゃんと「鯖」調べて描きましたが、もしどこか間違ってたら、 この魚は「サバじゃねぇ!」ということで(笑) ちなみ
0
カバー画像

燦然!超光戦士シャンゼリオン!決まった!俺ってキマりすぎだぜ!♪祝誕!萩野崇さん

★昨日の【諦めない限り、夢は側にあるよ★祝誕つるの剛士さん♡ダイナ最新版!】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! ★今日5月27日は俳優・萩野崇さんのお誕生日ですね!!!!! 萩野崇さんとえいえば『仮面ライダー王蛇=浅倉威』をまず描いてきましたが 私が萩野崇さん知ったのは、もちろん『超光戦士シャンゼリオン』からです!!!!! ちなみに今日は、「電撃戦隊チェンジマン」チェンジフェニックス=翼麻衣や 「宇宙刑事シャイダー」二代目ギャル2 を演じた女優・大石麻衣さんもお誕生日ですね♡ ★一年前の解説に「『超光戦士シャンゼリオン』いずれ必ず完成させます」と書きました。 有言実行いたします!!!!! なかなか完成しなかったのは資料が少ないので細部がよくわからないからです(苦笑) しかも半透明素材使った特殊スーツですので(汗) さらに東映ヒーローなのに「サイバーコップ」のような重量級デザインですね。 実際に重くアクション用でも40kg、アップ用は100kgらしいです。 「これを着て演技ができるのは(JACの)岡元次郎だけ」と言われたそうです(苦笑) ★時間がないので【正確さや考証】は無しです(苦笑)!!!!! 変身する涼村暁が「いい加減なヒーロー」なので、アリかと(笑) あくまで【質感の再現】を重視しています。 「サバ」を持たせようかと思いましたが、最初はマジメにしようと思いました(笑) ★タイトルはもちろん涼村暁(シャンゼリオン)の変身後の迷セリフからです
0
カバー画像

私達ってキマりすぎ♪祝誕!萩野さん大石麻衣さん★おおたこ様へお礼です

★昨日の 【創聖せよ!日神ジャスティオージ!!第10話放送記念公式イラスト!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! しかしイラストお仕事に全集中して力尽きてしまったことと せっかく【スーパームーンの皆既月食】が曇りでがまったく観れなかったこと でガッカリして長く眠り込んでしまいました・・・。 今日は日中、大雨との予報なので買い物にいかずイラスト仕事に専念します!!!!! 【こんなこともあろうかと!!】 梅雨に備えて買い物で食料など買いだめしてあります♪ ★今日、5月27日は女優・大石麻衣さんのお誕生日です。 「電撃戦隊チェンジマン」チェンジフェニックス=翼麻衣や 「宇宙刑事シャイダー」二代目ギャル2 を演じた方です。 おおたこ様に教えていただきました。 特撮についてはおおたこ様からマスクオフはじめ貴重な資料を多数いただいてます。 おおたこ様に心から感謝しております!!!! そして同時に、俳優・萩野崇さんのお誕生日ですね!!!!! 萩野崇さんとえいえば、これまでは 『仮面ライダー王蛇=浅倉威』を描いてきましたが 私が萩野崇さん知ったのは、もちろん 『超光戦士シャンゼリオン』からです!!!!!♪♪♪ ★なので今年は『超光戦士シャンゼリオン』を描き進める (複雑なデザインなのと資料不足で一度に完成は無理)か 「宇宙刑事シャイダー」二代目ギャル2、 あるいは翼麻衣の普段着などを描きたいと想ってましたが・・・ 昨日の【日神ジャスティオージ】など着実にお仕事はこなしてるとはいえ まだまだ遅れ気味で時間はかけられません。 また、むやみにキャラを増やせばいいというものではないと考えました
0
カバー画像

俺ってキマりすぎだぜ!!シャンゼリオン!王蛇!★祝誕!萩野崇さん

★昨日の『フレッシュピンクプリキュア』喜んでもらえて大感動です!! 実はシリーズ化企んでます(笑) なので深夜更新にしたかったですが 昨日のバイトで夕方大雨にだったためぐったり疲れて帰宅して眠ってしまいました・・・ しかし!!今朝は奇跡的に早起きできたので 『今年こそ描くテーマ!!!』を敢行いたしました!!!!!!! どうにか間に合って良かったです!!! ★今日、5月27日は俳優・萩野崇さんのお誕生日ですね!!!!! 萩野崇さんとえいえば、これまでは 『仮面ライダー王蛇=浅倉威』ばかり描いてきましたが・・・ 私が萩野崇さん知ったのは、もちろん 『超光戦士シャンゼリオン』からです!!!!!♪♪♪ 最凶最悪の『仮面ライダー王蛇=浅倉威』にヒーロー補正して(笑)大好きなのも、 萩野崇さんが演じてらっしゃるからこそです!!!!! 私は『平成ライダー』のノリは 『超光戦士シャンゼリオン』が原点だと確信しています!!!!! 同じ白倉プロデューサーですし♪ ちなみに今日、5月27日は 「電撃戦隊チェンジマン」チェンジフェニックス=翼麻衣 を演じた 女優・大石麻衣さんのお誕生日ですが今年は保留させていただきました。 同時には無理ですし 『電撃戦隊チェンジマン』はもっとしっかり描き直したいと想っています。 頑張ります!!!!! ★これまで 『超光戦士シャンゼリオン』描けなかったのは クリア(透明)素材を使用してるため質感表現が難しかったからです。 クリスタル的にキラキラ輝く効果を意図したものでしょうが 当時の技術ではあまり活かせなかったようですね。 そんな難しいデザインを一度に描け
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら