絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ココナラでのご依頼~ご対応報告 1/1~1/14

お世話になっております。本日は頂いているお仕事の作業内容を簡単にですが、いくつかピックアップをしてご共有をしていこうと思います。ご参考になればと思い書かせていただきますサイト読み込み時のローディング画面作成【主な作業】・ローディング画面のデザイン作成・制御するJSの作成、設定・開発環境の準備、テスト実装~納品WP Contact7 Gmail連携対応【主な作業】・プラグイン導入~設定・Gmail API連携 各種キーの発行・プラグイン連携対応【所感】Gmail周りの設定では、二段階認証をされている方が大半ですので、代理ログインをする場合は、クライアント様と連携をしながら設定が必要。対応時間や、対応スケジュールは事前にすり合わせること。LPページレイアウト調整/コーディング対応【主な作業】 ・ローカルデータのHTML/CSS修正のご対応・FVの画像サイズ調整、レイアウト作成WPプラグイン カスタマイズ対応【主な作業】 ・WPプラグインの独自カスタマイズ・プラグインファイルの仕様調査・任意の形式になるように処理を追加【所感】 WPのプラグインは大変便利なものですが、希望の形にカスタマイズしたい場合に難しい場合が出てくるのはよくあるケースですね。今回は、変数をいくつか追加をし、制御コントロールを行うことで実装が出来ました。HTMLサイトのインクルードJS対応【主な作業】 ・HTML構成の把握・JS置き換え部分の作成・JSでのインクルードファイル作成WPサイトドメインから、はてなプロへドメイン変更【主な作業】 ・旧サーバーのドメイン設定変更・はてな側のドメイン設定変更・旧サイトからのデ
0
カバー画像

しのんの活動記録

こんにちは!しのんです🐱第二回目のブログ投稿になります✨前回のブログでは、経歴と自己紹介を軽く説明しました。(まだ読んでない方はそちらを先に読んでいただけると嬉しいです✨)今回は、『しのんって今どんな活動してるの?』をテーマに書こうと思います!私は2021年4月よりフリーランスデビューをした、『新米グラフィックデザイナー』です😄・Photoshopを扱った写真加工やWebデザインの作成、・Illustratorを使ったイラストやロゴ制作・IPadを用いたデジタルイラストの作成・一眼レフカメラ(ミラーレス)での写真撮影 …etc過去にSNSのヘッダーやアイコン制作に携わった経験もあります🙌また、管理栄養士として勤めていた経験を生かして、今後は健康・栄養相談にも力を注ぎたいと考えております!!栄養分野の学会や勉強会等にも積極的に参加して、利用してくださる皆様に新しい情報をお伝えできればと思います!このブログを通して、今後も情報発信していきます!ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^ ^)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら