絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【 ほぼ毎日 #85】便利と不便。

こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)先行配信で聞いているセカオワの新曲「 Daily 」素敵すぎる。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧昨日、学校から帰った娘が珍しく疲れた〜とボヤいてました。理由を聞くと、、同級生の子が良くない画像を自分で投稿したとのことでした。詳しくは、書けませんが学校で問題になったそうです。ご両親も学校に呼び出されたらしく自分なら、どうケアするだろうと勝手に考えてました。***私が子どもの頃はネット環境がなかったのである種の ” 自由 ” がありました。なので、、未読・既読スルー、SNS投稿に一喜一憂することもありませんでした。いまは携帯さえあればいつでも、どこでも、誰とでも簡単に繋がれます。とても便利になれたしとても不便にもなりました…苦笑。でも、、ネット社会で生きていく中で頑なに拒絶するのはもったいない気もします。ほんの少しですが発信する側としてそう思います。*** ” スマホ18の約束 ”皆さん、知っていますか?アメリカのあるお母さんが13歳になる息子さんにスマホをプレゼントした時の自作の使用契約書なのだそうです。それは、、携帯の使用についての約束もそうですが生きていくときの指針まで記されていたように思います。当時、ニュースで聞いて母親の深い愛に心が打たれました。今回の件を受けて” 18の約束 ” を今度は娘と一緒に読んでみたいと思います。では、今日はこの辺で!最後まで、読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.12.17
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら