絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

マスコミメディアへ1.役者やタレントのせいではない。悪いのは上層部の”あなた”です!

 物心ついた頃からテレビを見て特にドラマなど好きだったが最近は・・・ 「青天を衝け」渋沢栄一氏の工夫やアイデア・知恵を楽しみにしていたのだがスタートは遅かったし、せめてオリンピック前に江戸時代を終え、オリンピック開けに明治の話、養育院やインフラ・郵便局・学校など「日本の資本主義の父」の部分ちゃんと描いて欲しかったが、『エッ?ここいる?』的な配分ミスな気がする。 直江兼続の「天地人」の時もそうだったが、前から大河や朝ドラに対して出だしは遅く、肝心なものがなく、いらないと思える話を長々やり、後は年末にかけて物凄いスピードで終わっていくイメージで結局何だったか覚えていない。 それと織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・明治維新坂本龍馬の話は飽きた。やっと珍しい渋沢栄一だと思ったら・・・  そこでよく思うのが視聴率が悪いのやクレームを俳優やタレントのせいにし過ぎる。 話の内容が面白くない場合と演出監督が古臭いとか、他局他番組とカブっていたり、どういう設定?どういう選定なのか?と思えたりは編成や”上”のせいでは? ドラマだけではなく報道系番組でも、体制や政局に忖度せず痛烈で『なかなか面白い』と思っても、どこからか攻撃されたのか?または上層部で繋がっている人間が指示したのか?その番組が急に終わったり、関わっていた人が飛ばされたりするとその番組だけではなく、他にも影響されどんどん面白くなくなる。 どこかの国じゃないんだから、真実的なことを辛辣に言われたとか、追及されたからと言っていち々飛ばさないで欲しい。だからテレビや番組が面白くなくなる。その責任とってくれるのか? 誰が「飛ばせ」と言ったのか?匂わ
0
カバー画像

大河ついに来週・・・!

 爆笑とシリアスが絶妙に織り交ざった11話が終わり、有名な事件の12話が次週放送されます(*'▽') なんやかんやでまだ1話も見てない人も大丈夫。11話の再放送を見てHP見れば、今までの内容はだいたい掴めます。 特に11話は、今後の未来を暗示する人間関係や各人の思いなどが良い具合に見える伏線回ともなっています。 が、難しくなりすぎずギャグ多めの回なので(ただシリアスシーンも多い)スッと見終えられること間違いないです! 
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら