絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「奥歯誕生」

【入院】20歳の時右上の奥歯が4本引っ込んでしまい抜く為に医科歯科大学に入院した。そして全身麻酔の手術が終わり3日間入院する事になる。ε-(・д・`;)フゥ…入院した場所は団体部屋に入院しそこに俺と同い年位の子も入院してた。その子はバイクでコケて頭蓋骨にひびが入り治療が難しく色々な病院で断られやっとこの病院を見つけて来た。俺はその子に声をかけて話すと翌日手術をするらしい。( *゚ェ゚))フムフムするとその子の親が丁度来て「一緒の部屋になるのでよろしくお願いします」と凄く丁寧なあいさつをされた。バイクでコケた子は髪を染めて不良少年だったのにその子の親は物凄く礼儀正しく社会性がある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【つるっぱげ】俺はこの意外な親子の組み合わせに少し驚いてしまった。Σ(・□・;)そしてその子はバイクでコケた事が原因で足が痺れてて動かないらしく検査の為にベッド事運ばれた。その後俺は漫画を読んだりして退屈しのぎをし夜まで過ごした。その夜バイクでコケた子がやっとベッドに戻ってくる。するとその子の髪の毛が全部剃られててつるっぱげになってた!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの時俺は「頭の手術をするのだから髪を剃られるのも当たり前か」そう感じて可哀そうに思った。そして俺はその子がガックリしてるのを見て話しかけられる事が出来ずそのまま寝てしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【緊急手術】この日の深夜2時頃何か周りがざわつき物音がして目が覚めてしまった。(*´゚д゚`*)オヤオヤ何が起きたのかと思い周りを見るとバイクでコケた子の緊急手術をこれから行う
0
カバー画像

「奥歯戦争」

【無理な治療】20歳の時右上の奥歯が歯ぐき側に引っ込み大変な事になってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれは行き付けの歯医者でレントゲンを撮った時判明した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの時痛む虫歯があったのでそこを優先的に治してもらいその後引っ込んだ歯を治す事にした。そして虫歯の治療があらかた終わり引っ込んだ歯を治し始めた。すると院長が「この引っ込んだ歯の治療はこの病院じゃ出来ないから大学病院行ってみて」と言われた。そして紹介状を書いてもらいお茶の水の医科歯科大学に行く事になった。この医科歯科大学は頭蓋骨全般の治療を専門の大学で顎の骨や首の骨などの治療も行う特殊な病院だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大手術】俺はこの病院で最初にまたレントゲンを取られ精密検査を行った。その結果右上の奥歯が上顎の頬の内側の空洞に引っ込んでる事が解った。しかも4本も引っ込んでて全部抜かないとダメだと先生に言われてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノどうやら引っ込んだ歯は全部引っ張り出してももう歯ぐきが固定してくれないらしい。しかし奥歯4本抜くなんて食事出来なくなってしまうと感じすごくショックだった。(´;ω;`)シクシクこの奥歯を抜く治療方法は歯ぐきに下から穴を開けてニッパーを使い力ずくで引っこ抜くと言うその為全身麻酔の手術となり大掛かりな手術になるようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因不明】この時先生に永久歯が生えてその後引っ込んでしまうその原因が何なのか聞いてみた。しかし先生は「このケース初めての事だから全く原因が解らない」そう答えた。そ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら