絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今年の漢字「金」にちなんで

今日、ヤフーニュースを見たら、今年の漢字が「金」だと知りました。実は・・私は今日ココナラブログの内容を「金」にしようと思っていたのですごく奇遇だなあと特別な感情になっていたところでした。皆さんは「金」と聞くとどんなイメージがありますか。私は金と聞くと、「めでたい」「プラス」「幸運」「運気上昇↑」など良いイメージがたくさん浮かびます。「金」と聞いて、「凹む」「最悪」「不吉」と感じる人はいないのではないかと・・。(汗)2021年の漢字に選定された「金」の気運に触れて、みんなで来年もラッキーな1年にしたいものです。私が今日「金」について書こうと思ったのも同じ理由で、皆さんと幸運をシェアしたいと感じたからです。金は、変質しにくく熱にも強い特性をもつとても価値があるものとして知られています。実は、韓国人の友人が金屋さんのマネージャーとして勤務しているので年末の挨拶を兼ねて先日遊びに行ってきました。「金屋さん・・」って言い方はおかしいですね。苦笑韓国では、金取引所(금거래소)クムコレソと言います。韓国の街には金取引所があり、一般の人が家にある金を売ったり、その日のレートで金を購入できる場所です。私の友人の店に遊びに行くと、大理石の床にゴールドバーがたくさん展示されたケースが並べられてあります。半年ぶりに会う友人は、大理石の床と、ショーケースのゴールドに反射されて顔がキラキラしていました。店内で3時間ほど金にかこまれながら、お互い半年あった事をあれこれ話しました。金に囲まれた気持ちってこんな気分なんだなあ。とても気分がいい時間でした。金の話もいろいろ聞きました。3.75gを基準にレートが決ま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら