絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人生、悲喜こもごも

人生、悲喜こもごも。喜ばしいこともあれば悲しいこともある。それが人生というもので、全ての出来事、体験には意味がある。何の意味があるのかは、その時の本人には殆ど分からない。あとになって、その時の経験にどういう意味があったかが気付くこともある。一つ一つの経験には、偶然はなく、必然的に経験する。その点と点が結びついて線になったときに、新しい学びなったり、気付き(悟り)を得られるものだと思う。喜ばしいことや、悲しいことも、その人の人生の「使命」を成し遂げ魂の成長を加速させるために必要な経験であり、一喜一憂することはない。凡ての人間は、この世に生を為す折に、必ず「使命」を持っている。たとえそれが、死産や中絶で生きて生まれてこれなかった生命も例外ではない番いとなるはずであった両親に、「いのち」についての学びを気付かせるための「使命」をもって、生まれようとしてきた。そうすることで、番いとなるはずだった男女に、陽徳を積み、魂の成長を加速させることができるものである。人生というものは、幸せな事より辛いことの方が多いと言える。自分の人生に満足している君子は、そう多く存在しない。その為、殆どの人が自分の人生を満足するために努力をしている。中には、自分の人生を諦めたり、生きることに「意味」を見出そうとしない人もいる。病気で床に臥せたまま、人間活動が出来ない人もいる。それでも、どんな意思を持っており、どんな境遇にいようとも、人生には成し遂げなければならない「使命」がある。「使命」は、生前、自ら課したものであるため、その人生を成就させるためには、悲喜こもごもの経験は不可避である。凡庸なる人間の姿は凡てであ
0
カバー画像

一進一退・・・悲喜こもごも♪

このところネタにしすぎてる感もありますがちょっと仕事の区切りが良いこともあってVBAのお勉強に力を入れています。。。自分にしては。と付け加えておかなくてはいけませんが^^;そんなこんな。すったもんだの末一応ひとつ形になりました♪簡単に言うと、請求書に書かれている伝票番号の納品書がちゃんと手元にあるか。ってチェックを楽にしたい。ぱらららっぱぱ~♪『伝票番号照会処理』いやぁ、昨日の夜ぐらいには投げ出したい気持ちでいっぱいでしたし今日の昼ぐらいには動いたものの、思った結果が得られないってことで泣きたくなっていました。実際、若干「うがーーー!」とか叫んでましたし(==|||(ご近所のみなさん、うるさくてごめんなさい)さてさて、それでもどうにかこうにか日付が変わるころには思った通りに動いてくれ、結果もばっちりでした✨あまりの嬉しさに家族に伝えると「じゃあ、これを一番上に入れて実行してみて」と満面の笑みで送られてきた謎の言葉はOption Explicit おぷしょん。えくす・・ぷり…ちっと??(すみません、今でも読み方わかりません^^;)言われたとおりに一番上に追加して実行してみると            ぼんっ!嘘!?今の今まで動いてたのにっ!!!???家族に訴えると「そうね。変数定義してないからね」と。そんなの表示見ればわかりますよ!私だって!!              と、キレるのをぐっと我慢してどうしたらいいのか【ご教授】願いました。返って来た答えは「Dimで全部の変数宣言して」でぃむ・・で・・・ゼンブノヘンスウ・・・???って、おい!変数っていくつ使ってると思ってるのっ?そん
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら