絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

二男の誕生日にラインでお祝いしましたぁ★23歳??

皆様、こんばんわ★★今日の夕飯はナスとひき肉のデミソースグラタン、作りました♡あとキャベツの千切りサラダとワカメ添え、コーン付き(#^^#)お味噌汁は豆腐メイン(*'ω'*)お食事、作るの、好きです。写真は、とある日の夕飯です~知ってます?美味しいと感じるメニューって「茶色くなりがち!」なので、お色目をどう彩るか考えることが配膳のところで工夫が必要です。あ、ご飯の話じゃ、なかった!!aikoさんの悪い癖!!4月は後半に二男が誕生日で4月は前半に長男が誕生日でした~おめでたく迎えておりました~パチパチ~もうそんな歳??なんですか?と月日の流れること!なんて早いんだ~~あ、aikoさんは歳、取らんのよ(*'▽')一個ずつ、マイナスされていくんだわね~都合よかですかね(笑)←ある意味、合ってるかもね。子育てしてるときって、永遠に感じていたわよ。何故だか4時起床だしさ。私、寝てたかな??記憶ない(笑)まあ、ね。大家族だと、まず、洗濯問題が!!。12㌔タイプ洗濯機で「1日3回」普通ううう。洗濯機、壊れるの、早い(>_<)・・・当然かっあと、「カレーライスは飲み物」って言われてました。恐ろしき!1か月のお米は20㌔超、軽く消費!炊飯器は2台稼働。一升炊きと5合炊きよん。ダブル炊きは基本です!という大家族アルアルの番組やってると、「分かるwww」(笑)って共感しかないaikoさんです。そして、二男君に「ハッピーバースデー★オメ」送って「ママさ、怪我と事故でまだ療養中」ってメッセしたら「人生、イイこと わるい事は半分半分だよ!」って返ってきました。ウルウル♡なんてイイ息子なんだ♡親
0
カバー画像

子供との思い出作り

子供達にいろんなことを経験させたい!ということでイベントに参加することが大好きです。  子供と一緒に遊べる時期は意外と短いです。  思春期までか、思春期前でも小学生になれば親より友達を優先するようになります。  今日は親子で遊べる日だったので十津川村公園(イベント)に行ってきました!!  〜五感で木を感じる木製遊具のポップアップ公園〜10/21から今日まで期間限定で開催されていました。    木の魅力を堪能し思い出も知識も楽しく心に刻めて素敵な時間でした。 いろんな催し物があり丸太を切ってメダルにするというワークショップに参加したり  違う種類の木でできた積み木で種類分けしたりしながら遊んだり 楽しみながら木のことを知り親しみを持ち   体験や経験が知識としても思い出としても残るのがすごく良いと思いました!  このようにイベントも活用しながら子供達との思い出を作ったり経験の幅を広げています。  奈良市にお住まい、もしくは遊びに来たいと思っていて  子供と楽しめるイベントを知りたいという方はぜひお声がけくださいね(*^^*)
0
カバー画像

フラットデザイン年賀状ができるまで

こんばんは!12月も半ばに…年賀状早く作らないとな…なんて方も多いのではないでしょうか?今日は先日制作させていただいた年賀状デザインのお話です。「フラットデザイン年賀状ができるまで」フラットデザインってなに?という人は、まずはこちらへ▼▼サービスはこちらご依頼はインスタグラムから年賀状のご依頼はインスタグラムからでした。インスタグラムでサンプルをみてくださりDMいただいたので、ココナラでの購入をお願いしました。以前からフォローしてチェックしてくださっていた様で、メッセージをいただきとても嬉しかったです!凸凹凸凹ご依頼内容凸凹凸凹・人数   3人・お衣装  3人ともお着物(カラーはサンプルと同じ。お子さまお任せ。)・文字入れ タイトルとお名前・ご住所・背景   サンプルと同じ、和傘を2本追加・並び順  迷っているのでお任せ凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸イラストを制作する上で4枚ほどお写真を添付してくださいました。奥様の髪型は複数の写真から選択していただきました。▼気に入ってくださったサンプルはこちら制作スタート以上の内容でご依頼をいただき、制作スタート!ここで一番難しかったのは「3人の体のサイズのバランス」実はお写真複数枚いただいていたのですが、3人で横に並んで座っている写真はなかったのです。(ご夫婦で座られているものはありました)ここはいただいた写真を元に推測で制作を進め、最終的にお客様にご確認いただくことにしました。そしてもう一つ難しかったのが「個性を出すこと」サンプルは元々あるものの、顔が描かれていなくてもご本人だとわかる様に、写真を参考に顔の輪郭や肩の丸み、手の大きさ・厚み、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら