絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

タイドラマで キーワードになっているらしい 料理

タイドラマが日本で大いに流行っているとのこと。 で、質問頂きました。 「かりかり豚肉って、何?」と。 ムークロープ(หมูกรอบ)と言って、皮付豚バラ肉を揚げて、表面はかりかり、中はジューシーに仕上げる料理でして。 そのまま食べるというよりは、パッカーナー(ケール)と炒め合わせる料理の方がポピュラーです。 何でも、この カナームークロープが ドラマに良く出てくるとな。 がっつりいくなー。 青春って感じやな。 うちのレッスンでは、この「カリカリ豚肉」は、菜の花と合わせてオイスターソース炒めのレシピでお教えしています。 この組み合わせにも悶絶して、何度もリピートで作っては食べ、菜の花シーズンの終わりになって「私はこれから、何を使ってカリカリ豚肉炒めを作ったらいいのでしょうか?」と詰め寄られた事もあります。 そういえば、スーパーで菜の花を見かけるようになりました。 菜の花・ムークロープを作って食べながら、タイドラマ鑑賞でも致しましょうかね。
0
カバー画像

2getherのWin君の自己紹介を聞いてみた。

友達から「タイでも 「花より男子」 のF4が結成された!」と報告を受けて今度は、「2gether」でBright君と共演してブレイク中のWin君のインタビューを聞いてみました。(インタビュー映像のURLを張り付けられないので、ごめんなさい。)お金持ち系中華系タイ人のご家系ですね。アサンプション小学校、高校はパンヤラット、アメリカ留学中に太って80㎏からダイエットしたとか。(タイ人あるある)そして、タマサート大学。めっちゃ 絵にかいたような高学歴コース!!聞きやすいタイ語話します、彼。で、自己紹介系の動画なら、私、 大体は 訳せます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら