絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

ママのための救急箱 ~人の体は全て口に入る物から作られている~

今回は口から入る物。についてのお話です。ピンポイントに「水」についてです。私達は水道を通しての水で、お茶を沸かしたり、食事を作ったりします。もちろん私もずっとそうでした。結婚して、子供が生まれ、その子供がアトピー性皮膚炎になるまでは。娘は生まれた直後から皮膚が弱くて、かぶれたりすることがいつもあったような記憶があります。病院にいき薬をもらうのですが、皮膚が硬くなったり、水分がなくなくなりカサカサしていていい状況とは思えませんでした。ある時、義母から湿疹の効くいい薬があるのでとクリーム状の塗り薬を頂きました。その塗り薬は薬局で添加物など入れていない、安全で優しいクリームでしたし、娘の湿疹の効果は絶大でした。赤みはなくなり、皮膚もやわらかくなりました。でもクリームはまあまあ値段が高くて、いつも義母に送ってもらわないといけないという手間があり、義母にも申し訳ない、そして我が家の家計にちょっとずつ影響がでてきて、、、(いつもいつも購入していたため、、)無理だ。思ってしまったのです。そんな時「プラスをして治すより、マイナスをして余計なものを体に取り込まない」という内容の記事を読みました。確かに病気になったり、病気の予防などでも、いろいろなものを飲んだり食べたりしてどんどんプラスばかりしているな。と思ったのです。良かれと思ってやるのですが、本来人間が作ったものは都合のいいようにできていると思うし、副作用などその後のことは全く分からない状態のこともあります。たくさん取ればそれだけリスクも増えるということなんだ。と思い、我が家の食生活を見直そうと思ったのです。そこで一番に着目したのが、「水」水
0
カバー画像

毎日寒い^^ですね・・・

プルプルプル寒いですね。皆さん、風邪など体調はいかがでしょうか・・スピリチュアル界でも地球は寒冷化に向かっている!!?との事・・・この寒さ・・リアルに納得しますね。東北出身の主人もここ東京にいて寒い寒い・・・と ですので、日本でも寒い地域に住む人たちは、光熱費高騰云々含めてそこに住めなくなっていく様です。南下、もしくは中央に集合してくる動きになるとか・・・地球の大変革!!さてさて、ここ最近の私。とにかく、チョコレート、苺、ホットドリンクなど甘いものが無性に欲しくなる。^^恐らくこれも、寒さ故の事かと・・・少し外出しただけでも、ものすごい体力消耗。外気の温度に身体が対応しようと、エネルギーを使っているんですね・・・勿論、衣服などで防寒はしていますが、それでもこの状態。しっかり栄養をとり、身体を温め睡眠時間をたっぷり取るありきたりですが、やはり対策はこれ!!備えあれば憂いなし・・・小さな事、出来る事からコツコツと自分を労わる事をしたい未来の自分にとって、黄金のテーマは「健康」元気があれば何でも出来る!!温かい春はもうそこまで来ていますよー^^
0
カバー画像

本格的なファスティングに挑戦!!

皆さんおはようございます。体調いかがですか?なんか最近は健康派を追求したコラムが多い日々ですが僕の意識がかなり健康重視になってきてるかもですね笑つい先日からファスティングを開始しまして今日が二日目になってます。開始した理由としては日頃胃腸を使いすぎてるかも...という身体のリセット期間を設ける為ですね!五臓六腑を休ませてあげる感じです綺麗に痩せていくそしてそしてついさっきの事なんですけど事実何も食べず水分だけ摂取して夜を過ごしたんですけど朝起きた時には鏡を見れば明らか顔つきが綺麗に痩せてる感じが如実にハッキリわかるんです!!これは初の成功体験ですね。夜は空腹すぎて眠れないのがかなりキツかったんですけど眠気が来るのをひたすら待つ...そんな感じです笑セルフイメージの向上ですが空腹との戦いに勝利して乗り越えさえすれば達成感が半端ないファスティングの素晴らしさです。なのでみなさんも是非体調や心身面のリセットをしたいなら挑戦してみてください!ちなみにセルフイメージもかなり上がるので自己肯定感がとてつもなくアップします。
0
カバー画像

#45 今年「売れたもの」首位はオートミール…健康志向で2位麦芽飲料、4位プロテイン

今年「売れたもの」首位はオートミール…健康志向で2位麦芽飲料、4位プロテイン 12/8(水) 10:01配信 調査会社のインテージは8日、2021年の「売れたものランキング」を発表した。 前年に比べて売り上げ増加率が最も大きかったのは、健康に良いとされるオートミールで、伸び率は2・9倍に上った。一方、20年に首位だったマスクは上位から姿を消した。  オートミールは、主食としてコメに見立てて食べる「米化(こめか)」や、デザートに使うなど幅広い調理方法がSNSを中心に話題となり、女性を中心に人気が急上昇した。  ほかにも健康を意識した食品・飲料が上位に入った。貧血予防や体力増強に効果があるとして品薄となった麦芽飲料は2位。プロテイン粉末が4位、ノンアルコール飲料が8位だった。  新型コロナワクチンの接種開始に伴い、副反応対策として需要が高まった解熱鎮痛剤は7位だった。  スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど全国6000店舗の今年1~10月の販売データを集計し、前年からの販売金額の伸び率で順位づけした。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら