絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【歌い手】は全ての人の「代弁者」★最高の歌の瞬間(。・ω・。)

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:25 「体験談」歌、最高の瞬間 04:17 「代弁者」具体例を一つ 0815 エンディング 今回は「最高の歌」が歌える瞬間とは? と言う、こんなテーマでお話をしてみました(^_^)b もちろん「歌唱力」など基礎をおさえる必要はありますが、 それだけでは語れない程【深み】があるのが、歌の面白い所(。・ω・。) そんな答えのないテーマに対して、 私なりの体験談も踏まえた見解で切り込んでみました(^^)/ 【動画ダイジェスト!!】 最高の歌の瞬間とは? ・・・私の「体験談」で言わせて頂くと。 「誰かの想いを代弁する気持ちで歌えた時!!」 「たとえば」 ・作曲者 ・バンドメンバー ・アーティスト(カバーを歌う時) ~「代弁者」具体例~ 北海道出身の「中島みゆき」さん【糸】 多くのアーティストにカバーもされている名曲「糸」 この歌詞の中に「仕合わせ」と言うフレーズがあります。 「幸せ」ではなく「仕合わせ」と表記する所に、 この曲の、中島みゆきさんの真意が込められている気がします。 「ここから感じられる気持ち」 世界は誰かの仕事で出来ている。(某缶コーヒーCM!笑) 「仕合わせ」の「仕」は【仕事】の「仕」でもあります。 自分の仕事は、誰かの幸せに役立ち・・・。 そして誰かの幸せは、巡り巡って自分を幸せにしてくれている・・・。 こうした意図しない「巡り合わせ」が1枚の布のように、 世界を作っていく(紡いでいく)。 こんな「気持ち」を歌を通して【代弁】する事。 こんな心持ちで歌えたら、きっと良い歌が歌えるのではないかな~と思います(。・ω・。)
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら