絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

これから実家を離れて一人暮らしを始める人へ

3月。2月も早いが、3月の方がすぐ終わる気が毎年する。僕は一人暮らし歴も長いし、引っ越しも多かったし、結婚してからも異動とか、単身赴任とかで、きっと普通の方よりも沢山の場所で生活したり、仕事したりしてきた。だからこれから一人暮らしを始める人に少しでも参考になればと思い、coconaraに残す。是非、参考にして欲しい。これまでの一人暮らしあらすじざっとこんな感じでこれまで一人で暮らしてきた。1993年〜1997年:英国で一人暮らし1999年〜2001年:大阪、都島区で一人暮らし2004年〜2006年:名古屋で最初単身赴任、途中から妻と生活2006年〜2009年:大阪府泉大津市へ引っ越し2009年〜現在:大阪府和泉市へ引っ越し2011年〜2012年:北欧の某国へ単身赴任2014年〜現在:東京都内へ単身赴任そう、気づいた方もいると思う。僕の一人暮らしデビューは英国だった。今思うととんでもない量を日本から持ち込んでいた。最初のポイントはミニマリストになるススメだ。
0 500円
カバー画像

G対策とは?

こんにちはサワです。先日打ち合わせをした方と雑談していた時Gの話をしましたら、その方はそんな気にしたことない出たら退治するだけというのでした。私など、生活にまで支障するほど嫌いです。周りも苦手な人ばかりで困ってますがこのような方なら対策という無駄な行動は不要でしょう。しかし、あなたはGがでたら、何ら迷いなく対処できますか?速攻新聞紙、スリッパなどでスパッとやっつけられるならG対策など無用です。しかし、私のようにフリーズして逃したり騒ぐだけで何もできないのなら、どこかにGがいるという恐怖が頭から離れることがないでしょう。G対策を抜け目なくやっておかねばなりません。それとも、Gが嫌い・苦手なのに私のところには、いない・出ない・見たことないと問題視していないのでしょうか?この場合、Gが出てから大騒ぎと備え無き事を悔やむだけです。Gはいつ出るか誰にもわかりません。なんでこんなところに?ただビックリするばかりです。過去のネット調査では、全国20~60代の男女1477名にGを倒せるか聞いた結果全体の51%から、倒せると回答があったそうです。(出典元 ニュースサイトしらべぇ)約半数の方は大丈夫なんですね。でも苦手な人もいるのですから、あなただけではありません。安心しましょう。いざ、出た時に困らないため、後悔しないためG対策を施しておくことが、全く見ないという結果につながるのです。私など過去に逃がしたばかりに深夜まで格闘になりとうとう、出た部屋を閉鎖する事態に・・・もし今あなたの部屋に出たらスプレーやら、新聞紙でやろうにも部屋は狭い、逃げ場所だらけです。悩んでる時間はありません。出たら腹を決め
0
カバー画像

イブちゃんからのSOS・・・・

こんにちはサワです。Gでわかるかな?とずっとGと書いておりましたがブログからでは何のことか分かりませんよね?大変失礼いたしました。Gとは、ゴキ〇〇のことです。ゴキとも書きたくなく、私自身が字まで嫌ですので、Gと略して呼ばせていただいてます。ついでに、ビジュアルが嫌な方のため画像、イラストも連想するものも使いません。どうぞご安心してご覧になってください。ということで、先日、近所に住む姪のイブちゃんから虫がでた~ という泣きの緊急ラインがきましてすぐ来て~ 私も忙しいので正直面倒くさいなぁと思いながらも行ってみると家に帰ると、黒い虫が床をウロウロしてるので無我夢中で捕獲器で押さえたというのでした。そこで、私がよくよく見てみるとGではなくクモでした。"(-""-)"まあ、まだGを見たことないので仕方ないかと、二人してホッとしたのでした。これは本物が出たら大変なことになるなと憂鬱になりましたが、こんなこともあろうかとこの道具を置いておいて正解でした。今のところコロナのおかげか?出没ゼロを更新中です。まあ油断してはダメですが、対策していればなんとかなりそうな気も?それより自分のところが危ないのでがっつりハッカを散布しないと
0
カバー画像

侵入を防ぐパート2

こんにちはサワです。同じ画像で恐縮ですが前回、玄関に殺虫剤スプレーしたお話をさせていただきました。スプレー繋がりで、部屋のなかはどうしているのか?実は今はやってませんが、Gがどうしても嫌な方にはハッカ油がおススメです。古来虫よけとして使われていて私はアロマのハッカオイルを買って、部屋内をシュッシュしておりました。台所や排水口などにもです。姪にも部屋にで使うようにアマゾンでハッカのスプレーを買い求め渡したところ、恐怖感からかあっという間に使い切り、部屋中ハッカ臭くなってしまいました。そこまで撒き散らさなくてもいいのですが、効果はあったようで、虫さんを見ないと喜んでいました。殺虫剤の臭いが嫌なあなたにはハッカがよろしいかもしれません。 
0
カバー画像

良い話を最初に...この度ファッションサイトを立ち上げました。

良い話を最初に、、、 私は専門学校でファッションの学科を卒業したということもあり、ファッションに対する意欲を捨て切れず、この度ファッションサイトを立ち上げました。 また2020年コロナウイルスの経済における深刻な問題で衣食住の衣が大変な危機と直面していますが、そんなアパレル業界の底上げもしたく始動しました。 長年築いた海外バイヤーとのコネクトにより当社の強みの豊富なカラーバリエーションと幅広いサイズ展開を揃えることが出来ました、その上高品質な良品をお届けします。  実際に商品にアクセスしてご覧になって下さい。 そして学生時代にファッション分野の資格をいくつか取得しましたので、それをこの場で生かせたらと思います。このお店ではお客様と、より良い関係を築き、お客様と共にお店を創り上げて行きたいと考えております為、お買い物以外でもなんでも相談してくださいね。 話は変わりますが、 そんな私は今より23Kg太っててブラック企業のストレスで不健康になりました、また転職回数も一年間で7回、、、  対人不安にもなりましたね、 グレーな仕事で一年間食いつないだ時期もありました、、  中々思い出したくないですね、、 また、私自身他にアロママッサージの仕事をしていまして、人と多く関わる事から心理カウンセラーや心理学の資格も取得しました。 また私事ですが別でYouTubeや占い師としても活動しています、 良かったら覗いてみてください。 ここでは、今までの私のことを発信できたらと思います。 では、ごゆっくりしていって下さいね あなたのスキが力になります。 #考え #人生
0
カバー画像

もうすぐ解除

コロナによる自粛モードも、まもなく解除のようですがまだまだとか、もうやっていけないから早く解除してと様々な意見が出てきてます。今回感染したかなと思える人に会ったり、近くに行ったりしましたが、幸い発症に至ってません。無自覚で感染しているのかもしれませんが、三密を避け、消毒など手が荒れるまで手洗いしたり常時マスクなどが、功を奏したのかもしれません。関心なく普通にしていたらどうなっていたか?今しばらくは感染しないように密や予防を忘れず継続していかないとでしょうね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら