絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【世界は人によって見方が違う】

実は人によって同じ現実も違って見えることを意識していますか私たちは当たり前に自分の価値観がふつうで当たり前だと思いがちですそして当たり前にその価値観に沿った行動をしますもし現実を大きく変えたければ、行動よりもまず自分の世界を見るレンズを変えたほうが早いのです例えばこんな話がありますある日曜日の朝、地下鉄に乗っていると私の隣にある親子が乗ってきました乗ってくると同時に子供たちが電車の中を走り騒ぎだしますしかし親は何もせずただ座っているだけです周りはとても静かにしていてみんなが迷惑がっています私は当分の間、我慢をしていましたが静かにならないのでいよいよ子供の親に注意しました私:「あなたの子供が騒いでいますよ。注意はされないのですか?」親:「そうですね。注意しなければなしませんね  しかし、たった今、あの子の母親が病院で亡くなって  あの子たちも混乱しているのでしょう」この話を聴いた瞬間に同じ現実が違って見えだした今までは子供がうるさいと思って腹を立てていたがこの話を聴いてから同情の心が芽生えそして優しい言葉をかけたという有名な話ですこのように自分の目に映る世界は自分次第で変わるということです価値観と行動には相関関係があり自分の価値観と全く違う行動は出来ないものですつまり価値観が変われば行動も自ずと変わるということですなので大きな変化を望む場合は自分の世界を見るレンズを見直す必要がありますまた、自分がそうであるのだから、当然他人も違う世界を見ていますそれが理解できれば意見の違う相手も尊重することができるようになると思います
0
カバー画像

心折れそぅなとき

こんばんは。傾聴オヤジです。頭が痛いですwさてさて、オヤジはいつもblogで愚痴らせてもらってるわけですがw今日は・・・ってか、今日も話があちこち飛びながら書いていこうと思います。許してネw心折れそうなとき、自信が揺らいだとき、オヤジはよくスピリチュアル的発想と、カード占いで心の沈みを食い止めます。似合わないって・・・まぁ・・・確かにっw信じる信じないの話ではなく、耳ざわりの良い言葉を聞いて、気分を上げるってな感じです。なので、カード占いも、この占い良いなぁ・・・って思ってても、時と場合によっては、凄く耳障りで逆にイライラすることもあります。その時は、「あっ、この人じゃないな」ってことで、そのカード占いは二度と見ませんw占いばかりじゃなく、アドバイスってそんな感じですよね。教えてもらう人によっても、素直にこの人からなら聞ける、この人からは聞けないってことありますよね。なので、今まで何回変えたんだろwあとは人ばかりじゃなく、カードの種類も結構相性みたいなものもあって、絵柄見て「わぁ綺麗だね」って、カードの意味はさっぱりなんだけど、何となくワクワクというか、元気が出るというか癒されるというか・・・単純かっwスピリチュアルも引き寄せとか波動とか好転反応とかありますけど、さっぱり分かりませんw今は風の時代で、前は土の時代なんですよね?その前って・・・何?なので、自分の良いように解釈して、自分の良いように気分を上げる為に参考にしてます。カード曰く、オヤジはヒーラーかシャーマンらしいですよwあぁ、この呼び名はかっこよくて「サイキッカー」とも言うらしいです。バビル二世ですな!!(若い人は知ら
0
カバー画像

仙人のお話

ある時、交通事故に合ってしまい瀕死の状態になってしまった方がいましたまだ若い方・・・お医者様も出来る事は全てやって・・・瀕死の状態親御さんから「どうか!命だけは助けてやって下さい」と頼まれた仙人急いで駆けつけ、仙人パワーを送りますそして、命は助かり、大きな後遺症もなく元気になられたとのこと数年後・・・・ばったり、その親御さんと再会した仙人「息子さんは?お元気ですか?(*^^*)」と聞いた所。。。。返ってきた言葉は。。。「もーまた悪さばっかりしよります。あの時、死んどきゃよかったとに」仙人・・・・ちー--んw世の中。。。カオスだらけw
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら