絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

鬱と躁の間

こんにちは皆様。突然ですが、次女は双極性障害で、躁と鬱の間で揺れ動いています。チーターでは無くピーター様なら、躁といつの間に~と歌って下さるのじゃ無いかと思う。(この歌知らない人の方が多い時代になったよね。)今は少し躁っぽいんのか、結構動きまわる星人になっている、ちょーと違う星の人っぽい動き方なのだ。鬱が酷い時期はベットから出るのも辛いらしいが今日は違う、朝の掃除も三女の分までしていて、着替えも早い。私は朝の何時ものトレッドミルを終えてシャワーを浴びて、居間兼作業室兼猫の部屋に行ってみると、パソコン付いとるー。元々パソコンはよく見ていて、中学生の時期にはリナックスをいじっていたのだかから、パソコンを見るのに驚くのは間違っているが、此の所は携帯で全部できるやんと言っていたので、驚きのあまり二度見してしまった。「あのさ、吸水パンツを買おうと思って。」あれほど良いんじゃないと言っていても買わんと言い張っていたのに買うの?「ええんちゃう、凄い値段の幅が有るから、探したらええに。」パソコン付いているからもう探したんだろうけどな。「うん探しとったんやけど、これええんとちやう。」良さげなのを見ている。「ええと思うけど。」買うの?「あかん、これ高いわ、買えへん。」そうでしょうとも、吸水パンツは高いのよ。「アッ、これいい、これどこに売っとる?長久手の会社やで買えるとこあるかも。」買いに行くの?「有った、一番近いのは鈴鹿のイオンや、行ってくる。」そそくさと用意をして「行ってきまーす。」躁であっても行動的すぎひん、こっちは付いてかれへんわ~、中途半端な行動力と中途半端な元気を下さいと、考えている私で
0
カバー画像

緩やかに躁

こんにちは皆様。仕事が有るのは幸福か不幸かよく考えていて、お金を稼げるのが幸福でお金が無いのが不幸かというとそうでも無いのですが、お金が無ければ生活をするのが難しくなる。最低限の生活費は稼がなければならずその為に人働いている、今我が家では三女はした仕事のお金を払って貰えず、次女は鬱がひどくなってきて働けなかったりして、私と長女が働いたとしても、追い付かない所に来ている。崖っぷちである。崖っぷちには慣れているとはいえ、三女の鬱が酷くならないかが心配がある、こうやってお金を払ってくれないクライアントさんと対応すると、鬱が酷くなったりするのだ。崖っぷち人生を歩んできたから、ちょっとやそっとではへこたれない私も、娘の鬱には動揺している。三女の場合はちゃんと見積もりに有った仕事はしていて、全て完了してはいないとはいえほぼ出来ていた物(システム構築)を発注先の社長がこれ以上できないんだったら終わりですね、ありがとうと言って終わりにしてきた。辞めるとは言っていない、出来るけどお金と時間が掛かる、取り敢えずここまでできた分だけお金払ってと言っただけ。請求書を送ってもいいですかと言ったら、出来上がって無いんだから請求書は出さないでって言ってきた、こっちは1カ月以上掛けて作ったシステムをただどりかーい。この社長見積もりには無い試作もやらせて、もう一つ見積もりには無いテストも三女にやらせていた。それでも会社大変そうだからテストはただにしてあげると考えていた三女の優しさを仇で返すとはこのことだー。それならばと弁護士さんに相談に行った、「請求書出していいですよ、仕事はしていてその契約書は有って、その上で
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら