絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

マスクを外したくない理由

1年中マスクをするようになって1年以上がすぎました。みなさんも、外にいるときはマスクしてますよね。うちの子はテコンドーの道場で汗をながしながら夏の暑い日もマスクをして体力づくりをしていました。テコンドーに行くと、まずは10週走ります。その時点で、マスクは息でびしょびしょ。かなり気持ちが悪いのですが、もう慣れたと言っています。かわいそうですよね・・。学校のお友達の家へお互い行き来する際も、何かを食べる以外は、マスクをきちんとしています。お互い笑った顔が見えないけど、明るい声で、楽しい無邪気な様子を見ると私も心が和み、ホッとするものです。夏にプールに遊びに行った時も、たくさんの人でにぎわっていました。水の中に何度ももぐり、マスクがどんなにびしょびしょになっても私「マスクちゃんとして!」と子供に言い聞かせてマスクを徹底させていました。子ども「あのさ、(マスクが)こんなに濡れてて意味があるの?」なんて、するどい質問をされるけど、私「そりゃ効果があるからするんだよ!」と、言ったものの本当に意味があるのかなあと思ったり。みなさんもマスクを早くはずし、一刻も早く、マスクなしの生活に戻りたいですよね?!でも、私はこのマスク生活にとても慣れてしまって、できれば今後も今みたいにマスクをしてもいいかなと思うようになってきました。私のように このマスク生活に慣れてしまって 外すのがめんどうになっている人いませんか。 「マスク症候群」なんて新しい病気も出るんじゃないかと思ってます。化粧も簡単に済ませ 細かいことを気にせず人と会え 表情管理も不要。 しかも感染予防にもなるなんて便利ですよね。帽子かぶった
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら