絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

カフェイン過敏症とその症状

こんばんは✨草野莉音です!先日私がカフェイン過敏症になってしまった経緯についてお話ししました。今回はカフェイン過敏症とは何か、カフェイン過敏症の症状をお話しします☕️カフェイン過敏症とは?カフェイン過敏症の他に、「カフェイン不耐症」「カフェインアレルギー」とも言われておりコーヒー、お茶、カカオなどの食品に多く含まれています。カフェインには中枢神経を興奮させる作用があり眠気覚ましや集中力向上などに効果があり良い作用もあります。ですがカフェインが過敏な体質だと体に悪い影響をもたらしてしまします。カフェイン過敏症の症状・神経が過敏になる・不眠・落ち着きがなくなる・頭痛・吐き気・体の震え・心拍数の増加・下痢・体のだるさ・めまい個人的には自律神経系が弱い人(天気や季節の変わり目に体調崩しやすい人)はカフェインに過敏に反応しやすいのかなと感じています。なぜか分からないけど体調が悪くなりやすい方は体調が悪くなった時の行動や食べ物飲み物の共通点を探してみると原因がわかるかも知れませんよ🌸前回のブログはこちらから私は現在愚痴を聴く専門の電話サービスを出品しています。あなたのモヤモヤをまるっと受け止めて癒します🌷覗いてくださると嬉しいです♪
0
カバー画像

カフェイン過敏症になってしまいました…☕️

こんばんは✨草野莉音です!みなさんはコーヒーや緑茶、紅茶はお好きですか?私は小さい頃からジュースよりお茶が好きでした。高校生になってからはコーヒーの魅力にハマりました。ブラックは飲めないのでミルクとお砂糖をたっぷり入れてあまーくまろやかにして飲むのが好きです。心がホッと落ち着きます☕️素敵なコーヒーライフを楽しんでいたのですが、ある日からなんかコーヒー飲んだあと体がだるくなる…そう感じるようになりました。ですが調子の良い時は何とも無かったのとコーヒー飲みたい欲が強くて体の変化を感じながらも変わらずに飲んでいました。そうしているうちに、徐々に体の違和感が強くなり・吐き気・頭痛・体のだるさ・体の震え・不眠上記の症状が強くなりコーヒー1杯で体の震えが止まらなくなってきたあたりからこれはさすがに飲んではいけないとようやく思い大好きなコーヒーを飲むのをやめました。夜中体がガタガタ震えてすごく怖かったです。もっと早めに止めるべきでした。笑今はどうしてもコーヒーが飲みたい時にはカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。お店でカフェインレスコーヒーを頼んだ時当たり外れがあると感じています。インスタントでとっても美味しいノンカフェインのコーヒーがあるんですよ!カフェインが摂れなくなったことによりカフェインの入っていないお茶を飲むようになったので美味しいカフェインレスのお茶もいつかブログで紹介したいです☀️私は現在愚痴を聴く専門の電話サービスを出品しています!あなたが感じているモヤモヤをまるっと受け止めて癒します✨良ければ覗いていってくださいな♪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら