絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

役にたつ裏技「コミュニケーション術」

ご覧いただきありがとうございます今回は人にいい印象を与えるコミュニケーション術の裏技を書かせていただきます・人にいい印象を持ってもらいたい・新しい環境・職場で人に早く覚えてもらいたい・自分をアピールしたい・仲良くなりたいこんな人たちは必見ですコミュニケーション魔王と言われた私がお教えする裏技ぜひご覧ください目次○あいさつ○リアクション○話し方○何かしてもらったとき○あいさつ一番最初に出会った時に印象をきめるのが「あいさつ」ですよね適当に「うーす」や「っざいまーす」といったあいさつをすると印象は最悪ですよね?そういうキャラでやってるなら別にいいんですが大事な取引や仕事を紹介してくれた時、厳しい先輩の前ではキャラ上でしたことでもやりにくいですよね更に今後につなげるためにはいい印象を与えなくてはなりません普通にしっかりあいさつができていればそこそこいい印象をもってもらえるんですができればしっかりとしたいところですではいい印象・相手の記憶にのこりやすいあいさつの仕方とは?・おじぎ最初のあいさつやよろしくお願いしますという時には必ずといっていいほどおじぎをします国際的なやりとりや対等な関係でのやりとりなどはおじぎではなく握手をしたりしますが今回は目上の人や相手の方が立場が上、もしくは自分から歩み寄ろうという時に使える裏技「足を揃えて手は真横、そして深々と頭を下げる」ほぼ基本ともいえることですがポイントとして「足を揃える時に足音を鳴らす」革靴ならわかりやすいんですが軍隊が足を揃えて整列するときにびしっと音がするイメージでしょうかこうすることによって相手に「この人はきっと真面目な人だ」と印象
0 1,000円
カバー画像

【芸人さん必見】人を楽しくさせる「しゃべり方」

どーもコミュニケーション魔王ですご覧いただきありがとうございます今回は人を楽しくさせる、笑わせるしゃべり方をご紹介します業界の師匠や先輩方から教わった笑わせるしゃべり方やコミュニケーション術を書いていきます・人を楽しませたり笑わせたりできれば人生が楽しくなります・人を楽しませるような人間になれれば信頼ができます・人を笑わせられるような人間になればいつも明るく過ごせるでしょう頭の片隅に情報としていれてくれれば幸いです目次○はじめに○人を楽しませる「しゃべり方」○会話を続けるコツ○師匠・先輩から教わったこと○最後に○はじめに人を笑わせるのって大変ですよね?ウケるネタを探してオチをつけて…日々芸人さんや業界の方は苦労をしていることだろうと思います部下に話を聞かせなきゃいけない上司の人接客が苦手な人話ベタな人話しててもつまらないと言われた人しゃべり方に関する悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃると思いますでもネタを探したりオチをつけなくても大方いくつかの点に気を付ければしゃべり方は面白くなっていきます。もちろんネタは必要ですが人を楽しくさせる話し方をしていると「この人とまた話したい、会いたい」「この人なら話してあげられる」「この人なら安心して接客の仕事をまかせられる」もちろん色んな人が自分に集まってくれます人を楽しませれるようになれば人生はガラリと変わっていくでしょう
0 1,000円
カバー画像

上手な人との「付き合い方」

ご覧いただきありがとうございます今回は「上手な人との付き合い方」を書かせていただきます人付き合いは得意な人もいれば億劫な人もいますが基本的に誰もが嫌だと思いますというのは少し大げさ過ぎるので誰でも嫌な時があるくらいにしておきましょう情報として頭の片隅に置いていただくとありがたいです※今回少し毒を含んだ内容になります閲覧は自己責任でお願いします目次○誰でも嫌な時がある○人と気持ちよく会話する方法○興味のない話のかわし方、考え方○最後に○誰でも嫌な時があるまず基本的に多いのが飲みニケーションでのつきあいこれには「全然つきあいしますよ」という人でも嫌なタイミング、嫌な相手はあると思います例えば・早く帰りたいのにアフター5を要求してくる・嫌な、嫌われている上司・気分じゃないが一般的なところでしょうかコミュニケーション術として能力をアップしたい、と思うのであれば率先して誘いにのるか誘いましょう普段の飲み会やアフター5はたまには参加しますよ、という人はこういう時無理せず断りましょう無理な人付き合いはストレスの原因になりますやめましょう私は情報がほしかったり自分のキャラクター性(テンション高く明るくノリがいい)を守るために積極的に参加していますまあ断るときもありますが今度は日常的に話しかけてこられる場合これに関しては全然大丈夫な人は大丈夫でも人付き合い好きじゃない人は「話しかけてくんな」って思いますよね私も昔はそうでした学生時代人と話すのが嫌過ぎて休憩時間は机に突っ伏して人と話す機会を回避してましたここまでいっちゃうと改善するのに大分かかりますがあせることはありませんキチンと対応マニュアルを
0 1,000円
カバー画像

「コミュニケーション」上で大事なもの

昔、俳優の勉強をしているときよく言われたのが「人間観察」もちろん役を演じるための知識としてこの役どころの性格の人はどんな風にしゃべるんだろうとか、この職業、年齢の人はどういう動きをするんだろうとかそういった面の勉強もあるんだろうが私はコミュニケーション能力をあげるのに人間観察をしているもちろん相手の言いたいことを察せられるように勉強している面もあるが「話のネタ」としてコミュニケーションを円滑に進めるために使ったりもしているいわゆる「情報収集」であるやはり話を広げたりふられた時に応えるには情報をしっていなくちゃならないし結局、勉強で得た知識とは「情報」なのでコミュニケーション、演技の基本は情報一番大事なものなんじゃないかなと思うそれを手に入れるため私は今日も新聞記者のように情報を集めるため目を光らせている
0
カバー画像

「若い人」に伝えたいこと

結論から言うと「若い人は『苦労を買ってでもしろ』ということわざ通りに生きろ」理不尽なことやありえないことを言われたりするけどどんな経験でも力になるしそれが元でお金になるかもしれないありえない扱いを受けて嫌になりやめてしまうのもいいけどもう少しがんばってみたら経験値が増えて思わぬことで活路が見えてくるかもよ私はいろんなところをノウハウだけ吸収してやめてきたでもそれは最後には繋がると信じてそのおかげである程度は社会に出ても違和感のないくらいには成長できたと思うもう少し絶望せずに苦労を我慢していきてみればいいことあるかもよ
0
カバー画像

「生き方」の美学

私の好きなアニメのキャラクターがいる「ルパン三世」のルパン三世「カウボーイビバップ」のスパイクこの二人の共通点は美学をもった生き方をしていること容姿なんかは関係なく美学をもって生きている人間はかっこいい性的な魅力ではなく人間として魅力のあるかっこよさである私も彼らのような魅力的な美学をもって生きていきたいと思う社会で上司に従うまま生きていく、言われるがままに仕事するのは楽しくないが、その中でも自分らしさという美学をもって取り組む仕事はきっと楽しいはずだもちろんそんなことを追求している時間などないだろうがそれこそ心の余裕だと思うどうせなら楽しい人生を歩みたいじゃないか
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら