絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ビッグメモリー」

【プラレール】2歳半の時西川口の風呂無し共同トイレのボロアパートに住んでた事がある。この時同じアパートに住んでた豊田さんと言う18歳の女性がよく遊んでくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪俺は豊田さんの事をとよちゃんと言い受験勉強で引っ越してきたのに勉強の邪魔して遊びに行ってた。とよちゃんの家に遊びに行く時毎回大好きなプラレールを持っていき一緒に遊んでもらった。しかし俺はプラレールの線路を組む事がとても苦手できちんと円状に組めない。なのでいつもとよちゃんがプラレールの線路を組んで上手に電車を走らせてくれる。(*^▽^*)俺は電車がはしてるのを見てそれが凄く楽しくて走り続けるのをずっと眺めてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電車好き】このプラレールは父親がたまに買って来てくれてかなりたくさん持っていた。俺の家の目の前には電車が走ってる事もあり鉄道マニアになってしまった。(*ノ∀`*)ウフフ♪家の目の前に走ってた電車は旧国鉄が5路線も走っててかなり大きい駅。そこに来る電車は山手線タイプの形をしたオレンジや青や緑や黄色のカラフルな電車だった。俺はそんな電車をいつも眺めてるとなんだか嬉しい気分になれて電車が大好きになった。たまにとよちゃんと母親で電車が見える所に俺を連れてってくれて雑談する時もあった。この時とよちゃんに抱かれて電車の名前を教えてもらい全部覚えられた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カラフル】俺の母親や父親は電車の名前を黄色い電車とか青い電車とか色でしか教えてくれなかった。でもとよちゃんは「緑が山手線」「赤が中央線」「青が京浜東北
0
カバー画像

 016中央総武線で連続した怪事故 

 オリンピックイヤーの中央線、総武線に気をつけろ! 1946年 (昭和21年) 6月4日 中央線乗客転落突事故 【 状況 】 中央線大久保駅・東中野駅間を走行中の上り東京行き列車のドアが外れ、乗客が神田川へ転落、3名が死亡した。 【 事故の原因 】 ドアが木製で老朽化しており、満員の乗客の圧力に耐えられなかったため。 【 事故後の対策 】 応急策として外れ止めの金具を取付けた、さらには恒久作としてドアを木製から鋼鉄製に交換した。 しかし、この対策が災いして5年後の桜木町事故を招いた。 1964年 (昭和39年) 1月14日 中央線東中野駅追突事故 【 状況 】 中央緩行線東中野駅にて停車中の列車に中野行き列車が追突した。 7名が負傷した。 【 事故の原因 】 詳細は不明。 【 その他 】 東京でオリンピックが開催された。 1968年 (昭和43年) 7月16日 中央線御茶ノ水駅追突・脱線事故 【 状況 】 中央線御茶ノ水駅にて、乗客がドアに手を挟まれたことより緊急停車中の豊田行き快速列車に、高尾行き快速列車が追突した。双方の車両各5両が脱線し、210名負傷が負傷した。 【 事故の原因 】 後続列車運転士による信号無視および速度超過 (見込運転)と見られる。 【 その他 】 メキシコシティーでオリンピックが開催された。 1972年 (昭和47年) 3月28日 総武線船橋駅追突事故 【 状況 】 総武線船橋駅にて追突、停電よる信号機故障によって停車中の中野行き列車に三鷹行列車が追突し、後続列車の6両目が脱線した。 758名が重軽傷を負ったが、死亡者こそ出なかったものの、被害者数とし
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら