絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

久しぶりの映画館

11月22日(月)、おはようございます。今朝こちらは霧雨が降っています。。。さて、昨日は地区の子ども会の一足早いクリスマス会があり、私は行かなくて良いという話になり、急遽時間ができました。そこで、観たかった映画『燃えよ剣』を観てきました😊世の中がこんな事になって以来、映画館へは行っていなかったので、約2年ぶりの映画館。やっぱり映画館で観る映画は格別ですね。俳優さんたちの演技もすごい!幕末は大きな時代の転換期。でも、今からたった百数十年前のお話なんだなぁ・・・土方歳三たちは、京都から江戸、さらに東北、北海道へと北へ向かったわけですが、交通機関もなく(せいぜいお籠や馬、船)、昔の人たちは自分の足で長距離を移動していたなんて、スゴすぎますよね💦お読みいただきありがとうござました♪それでは、また✋
0
カバー画像

V6岡田准一 と kinki kids堂本光一が エホバの証人?

昨日なぜだか 勝手にYouTubeにあがってきた。↑こんなタイトルだったからへー おもしろそう~と開いてみたけど なんか思ったのと違った~本人ではなく親が みたいなこと言ってたけどたぶんありえないと思う。エホバの証人は(その子供も)アイドルをそもそも好きになって追っかけ的なことはまず許されないし部屋にポスター貼るとか禁止だし テレビで見て胸キュン~的な感じですらさえも。←こういうことをすることに名前がついていて偶像崇拝という。そんなわけだから もしこのアイドルの親がエホバの証人であれば我が子をアイドルにさせるわけがない という見解。まあ 個人の自由があるわけだから というか 子供は 叩いて洗脳すれば言うこと聞かせられるけど ある程度大きくなれば そんな思い通りには操れなくなってくるから 現実的には親の気持ちに反して子供はエホバの証人から離れて行ってしまうことも多いし好き勝手やっちゃうようになると思うけどこの二人のアイドルに関しては 子供時代から活躍してるから違うと感じた。(というか この二人が本当にエホバの証人の子だとすると 週に3回ある集会に行ったり 懲らしめの鞭をホースとかでされてたってことになるね。想像またしてみたら すごい絵だった)そんですごく違和感を感じたのは「堂本光一さんは ゆくゆくは自分も入信しなくちゃいけない」 とか「いい歳だしそろそろ入信の準備段階に入る」とか言ってたとか。んー。そもそもエホバの証人って 家業みたいに“継ぐ”とか”継がない”とかの感じではない。実際にエホバの証人に 関わっていた人なら 分かると思うけどゆくゆくは とか そろそろ とか そんな気持
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら