V6岡田准一 と kinki kids堂本光一が エホバの証人?

記事
コラム

昨日なぜだか 勝手にYouTubeにあがってきた。
↑こんなタイトルだったから
へー おもしろそう~と開いてみたけど なんか思ったのと違った~

本人ではなく親が みたいなこと言ってたけどたぶんありえないと思う。
エホバの証人は(その子供も)
アイドルをそもそも好きになって追っかけ的なことはまず許されないし
部屋にポスター貼るとか禁止だし テレビで見て胸キュン~的な感じですらさえも。←こういうことをすることに名前がついていて偶像崇拝という。

そんなわけだから もしこのアイドルの親がエホバの証人であれば
我が子をアイドルにさせるわけがない という見解。

まあ 個人の自由があるわけだから というか 子供は 叩いて洗脳すれば言うこと聞かせられるけど ある程度大きくなれば そんな思い通りには操れなくなってくるから 現実的には親の気持ちに反して子供はエホバの証人から離れて行ってしまうことも多いし好き勝手やっちゃうようになると思うけど
この二人のアイドルに関しては 子供時代から活躍してるから
違うと感じた。
(というか この二人が本当にエホバの証人の子だとすると 週に3回ある集会に行ったり 懲らしめの鞭をホースとかでされてたってことになるね。想像またしてみたら すごい絵だった)

そんですごく違和感を感じたのは
「堂本光一さんは ゆくゆくは自分も入信しなくちゃいけない」 とか
「いい歳だしそろそろ入信の準備段階に入る」とか
言ってたとか。
んー。そもそもエホバの証人って 家業みたいに“継ぐ”とか”継がない”とかの感じではない。
実際にエホバの証人に 関わっていた人なら 分かると思うけど
ゆくゆくは とか そろそろ とか そんな気持ちで入信(入信という言葉があってるか微妙)する時期を決めるものでもない。
子供のときになかば強制だった以外 大人になってから自分の意志ではないのに入信?とか意味わからない。

<<余談だけどその入信?の儀式が ” バプテスマ”っていって
物凄く大勢の前で 水の張られたプールみたいなとこに水着で入って
鼻と口自分で塞いでから 偉い人に体を全部沈めてもらうんだー
で さらにいうと
本当に綺麗な心でバプテスマを受けないと
どんなに沈めようとしても沈まないという噂( ´∀` )で過去に何人かいた…とか???
私はそれをどっかで聞いてから
バプテスマ見るたびに
あの人沈むかな と 自分に一切関係ない人なのにドキドキしてた記憶ある(笑)で 無事に沈むとみんなで拍手するよ!

というか もしこの二人が 入信?したとすると
エホバの証人は大人気になって ファンが集まってオオゴトになるな(笑)
さらにこの二人がバプテスマを受けるところをまた想像してみたら
やっぱりすごい絵(笑)もうファンの集いでしかないね
まあそんなファンが仮に自分も! と 不純な動機でバプテスマうけたとしたら 沈まない ということになるね  (*'ω'*)
バプテスマのこと思い出してたら余談が長くなった>>

昨日眠る前にこのYouTube見たからか 
朝起きても脳裏にこびりついてて モヤっとしたからここに吐き出すことにした。
もし誰か読んでくださった方がいらっしゃったら ありがとうございました♪


あー!! もう一個言いたい!!
クレヨンしんちゃんの作者もエホバの証人らしいみたいにあったけど
それもあり得ないと感じた!!
クレヨンしんちゃんはふさわしくない番組だと禁止されてたアニメのベスト3くらいに入ってて エホバの証人の子あるある だと思う!

こんどこそ以上です♪












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す