絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

帰依 サレンダー

おはようございます*^^*昨日もまたまたWi-Fiの調子が悪く友人宅で過ごさせてもらっていました。もう血の繋がり超えて、ご縁あるものたちは家族のような感じがしますね。全体の感覚が深まれば、私たちは皆家族というのかひとつの大きな繋がりだということがわかります。そう思い込もうとするのではなくてそうなのだと・・・私たちの道も全体の動きのままに続いていきます。出合いや別れ、ハプニングに見えることも全てその中の流れの一つ。今回のWi-Fi事件も、友人宅で過ごさせてもらうこともそうなるようになっていた。様々な反応が湧き上がりつつそれも見える景色と同等で・・・在るは静かに在り続ける。皆それぞれ全体を生きている。それぞれの場からそれからの経験が起きてる。帰依サレンダー全体に帰り、自分でなんとかしようとできないのだと降参し、全体に委ねる・・・清々しく有難い・・・オーストラリアから同じような在り方の中で繋がってくださる方がいます。お互いここで、そこでそのように在り続けること・・・様々なハプニングに見えることは予期できない中で起きては来るけれどそれも私たちにはドキドキ怖さもあるけれど全体からは全てが想定内。信頼しかないですねと毎回分かち合うのでした。ありがとう🌠
0
カバー画像

南無~

おはようございます*^^*毎日様々な縁が起きて経験が現れてきているのだなあ・・・と感じています。いくらマッサージしてもとれなかった肩こりも今は和らいでいます。血の流れですね・・・普段動かしていない部分を動かす体操で最終的に和らいできました。それまでに、マッサージ、薬、お灸、針、体操・・・様々なものとの縁が起きて現れ今の体があります。そしてその経験が、また家族へのシェアとなりその命たちの良き形へと繋がっていく・・・・縁起というものなのですね。ありがとうございます。皆さん、気の流れや血の流れて大事なのですね*^^*最近”南無阿弥陀仏~”という言葉について真の意味を知りました。ただただ、ありがとうと唱えている言葉とばかり思っていましたが南無→帰依 (委ねること、認めること・・・のようなことでしょうか)阿弥陀仏→ 全体、神羅万象全体に委ねる・・・そのようしかならない人の死も、自然の摂理として、どうしようもないそのような意味が本当の意味だったみたいでした。南無阿弥陀仏~どうしようもない~と唱えていたと感じるとなんだかおかしくなってしまいますね。私たちは抵抗できない中に存在しているのですね・・・その動きしかない中で。まずはそれを認めることから・・・そして受け入れる。それができたら、滞りや抵抗苦しみ痛みはす~っと流れて和らいでいくのを感じます。私という抵抗の塊が無くなっていく感じですね。同時に・・・今日も一緒に南無~(笑)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら