絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「注意力と柿の種」

【歩きスマホ】 一昨日荒川区の 職業サポートセンターに行き 俺の仕事の向上の相談にのってくれる 担当の女性の所に行ってきた。 とても協力的なこの人は 俺のデジタルアートを出品できる コンテストを探してくれたり とても頼りになる人。 しかしこないだこの女性が 電車の階段を下りながら歩きスマホで 知り合いとラインで喧嘩してたら 6段目から足を滑らせ落下したと言う でも無事にここにいるという事は 特に大きなけがもない様で安心し 逆に人事じゃないと感じてしまい 歩きスマホの怖さを知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 俺もたまに外でスマホ操作するけど 歩きながらだと全然周りが見えず 以前止めてある自転車に衝突し すっ転んでしまった。 この時回りの状況が全然解らず この事を自覚してから自分の 状況認識能力の低さに驚いてしまい 脳の衰えを思い知る事になる。 (´・д・`)ショボーン なので今回会って話した担当の女性の 歩きスマホ中階段から落ちた事件が まるで自分の事の様に思えて怖くなり 次は我が身だと気が引き締まった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【柿の種】 この日の帰りに駅ビルに行き 「柿の種超辛いワサビ」と言う 見た事ないお菓子が売ってたので 早速買って食べてみる事にした。 柿の種やピーナッツが大好きな俺は 最近ワサビ味の柿の種をよく食べてて これが特に辛くもなく美味しいから 超辛いワサビも大した事ないと思った そして家の到着して早速食べる事にし いつもの様に1袋の半分の柿の種を 一気に口に入れて食べると あまりの辛さにビックリした!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかもワサビだから辛
0
カバー画像

日記「日常流し」

【集中力】最近曲を聴きながら仕事する事が日課になってきた。少し前まではYoutubeでニュースとかライブ配信とかラジオみたいなものを聴いてた。しかし作業中人の会話を聴いてると何か集中できなくてラジオの方に気が行ってしまう。なので最近は歌詞もない音楽だけの曲を聴き作業をする事にした。すると思った以上に集中できて効果てきめん!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪でも休憩中ニュースとか見たくなってしまいチャンネルを変えてしまう。(´∀`*)ウフフするとずっと聴き続けたくなってしまいそのまま作業を始めてまた集中力がなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【余計な事】しかし途中で我にかりまた音楽だけを聴き始める。するとまた集中できるようになり作業が進んで行く。多分俺は1度に1つの事しか出来ないぶきっちょタイプなのかも。(´;ω;`)シクシク逆にYoutubeを全く聴かないとケーキの事を考えたり明日の予定を考えたり作業に集中できない。やっぱり無心になって作業に集中するには音楽だけ聴いてるのが良い気がする。最近1つの事に集中できてないから作業が終わるのが遅くなり結局深夜になってしまう。この悪循環を治す為まず作業効率を上げて早く終わらせる努力をしてみる。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい人】昨日歯医者に行った時俺の治療が終わり待合所に行くと若い女性が座ってた。でも俺は全く気にせず上着を着て帰る支度をした。すると若い女性が俺の真横にある受付に走ってくる。何だろうと思ったら受付に置いてある保険証をぱ!と取って逃げる様に椅子に戻ていった。それを見た俺は
0
カバー画像

日記「情報屋院長」

【緊急連絡】昨日歯医者に行く時予約時間の1時間前に院長から電話がかかってきた。内容は「時間を30分繰り上げて欲しい」との事だった。その訳は12時から予約してる人が突然来れなくなったとからと言う。( *゚ェ゚))フムフムそして俺に12:30分からの予約だったが来れなくなった人がいるから30分早くきてくれという事だった。しかし俺はこの時全然支度をしてなかったので「12時に行けるよう頑張ります!」と返事した。そして俺は急いでお風呂に入り歯を磨いて着替えて支度して準備を整えた。出かける時俺はどうしてもお風呂に入らないと気持ち悪くて気が済まない。ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【若い助手】そして支度を済ませて急いで歯医者に向かい到着した時間は12:15分になってしまってた。この時内心俺は「こんな時間に来たんじゃ元の予約時間の12:30分とあまり変わらないな」と感じる。歯医者に入ると院長が「きたきた」と言って暇そうに待っていた。ウフフ♪(。-艸・。)そして俺は待ち時間なしですぐに治療を始められた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺は前回珍しくいなくて辞めてしまったのかと思った若い助手の女性を見かけた。本当は今日あの若い助手が辞めたのか院長に聞こうとしたが辞めてないので聞くのをやめた。しかしこの助手の女性はまだ初心者らしく色々と補助が下手で何度も痛い事を経験してる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【接種会場】その後無事に治療が終わり受付の院長に聞きたい事があるので聞いてみる事にした。それは医療機関だけに配布されてる3回目のワクチン接種資料
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら